NO IMAGE

堺区・大仙公園の紅葉はそろそろ終盤☆はらはらと舞う紅葉も美景【今日の紅葉フォト】:

NO IMAGE

ここ数日少し暖かい日が続いていますね♪

週末にお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

私はお出かけ帰りの午後、大仙公園の紅葉の様子を見に行ってきました!

風が強かったので、はらはらと落ち葉が舞っていました。

桜の花びらが舞う景色もキレイですが、色づいた赤や黄色の葉が舞う景色もとてもキレイでしたよ!

公園中央にある池の周りが特に絶景でした!

水面にうつる紅葉がとてもキレイでしたよ~☆

遊具のあるエリアも美しい紅葉が見れました!

ふかふかの落ち葉のじゅうたんで子供たちも楽しいと思います。

お子さんが遊んでる間、紅葉でほっと一息つけますね(^^♪

巨大な葉っぱを発見!

私の手のひらよりはるかに大きなサイズです。

落ち葉の代表格『もみじ』と『かえで』。

みなさん違いはわかりますか?

5~6個の切れ込みが入っていて葉が6~7枚になっているものが『もみじ』

 

切れ込みが浅く、葉先が9~11枚と多いのが『かえで』だそうですよ☆

なので、撮影した巨大な葉っぱは『かえで』だと思います!

 

強風に吹かれて、葉がほとんど落ちて裸になっている木も多くみられました。

そろそろ大仙公園の紅葉も終盤かなと思いました。

年に一度のこの景色を皆さんも楽しんでくださいね(^^)

***************************************************

『大仙公園』

堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁204

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。