【堺市堺区】蜜たっぷり!!大注目の壺焼き芋(つぼやきいも)アツアツでもひんやりでもしっとり美味しい〜『ここいも』:

堺市堺区、南海高野線「浅香山駅」から徒歩3分の場所に、「壺焼き芋」のお店『ここいも』がオープンしています!

近年、専門店も増えており、大注目の「壺焼き芋」。

その特徴は、なんといってもスイーツのように甘くてしっとりとした食感です。

専用の壺の中でひとつひとつじっくりと焼き上げたさつま芋は、遠赤外線効果で芋本来の蜜がたっぷりと溶け出して濃厚な甘さ!


▲価格は1グラム2円。品種は「紅はるか」や「シルクスイート」など。

しっとりとした食感で、出来立てアツアツが美味しいのはもちろん、蜜がたっぷりなので冷めてもパサつかず美味しくいただけます。

冷蔵庫や冷凍庫で冷やして食べるのもおすすめなんだそうですよ〜。

食物繊維が豊富でヘルシーなうえ、甘くて満足度が高い壺焼き芋は、ダイエット中のご褒美やお子さんへのおやつにもぴったり。安心して食べられますね。

ここいも
住所:大阪府堺市堺区香ヶ丘町1-5-19
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:10:00~17:30
ご予約・近隣地区は配達も可能です。
焼き芋専用携帯電話:090-4299-6226

電話・ラインでの事前予約が便利!

焼き芋専用携帯電話:090-4299-6226


▲スマホの方はタップ

待ち時間を短くしたい方、購入数が多い方、確実にGETしたい方は、事前に電話かLINEでお問い合わせいただくと便利です!

最新情報はインスタをご確認ください。


不定期ではありますが、「浅香山駅」周辺に屋台(リヤカー)が出現することも。見つけた方はチャンス!ぜひ、本物の壺焼き芋をお試しください。

『ここいも』を運営する『NPO法人kokoima』は近隣でカフェやアトリエなども展開されています。

NPO法人kokoimaの理念→ここに今いる人達と懸命に生きる。
ここいもの理念→日本伝統の壺焼き芋で、人と人とのつながりを大切にする。

かわいい猫ちゃんたちもスタッフとしてお出迎えしてくれます〜(ふくまる・幸ちゃん・トム・ジェリー)

NPO法人kokoima
住所:大阪府堺市堺区香ヶ丘町1-7-8
電話:072-220-5458
HP:https://kokoima.com/index.html
\\春からの新生活にピッタリな情報をご紹介!//
各記事はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。