【堺市堺区】蜜たっぷり!!大注目の壺焼き芋(つぼやきいも)アツアツでもひんやりでもしっとり美味しい〜『ここいも』:

堺市堺区、南海高野線「浅香山駅」から徒歩3分の場所に、「壺焼き芋」のお店『ここいも』がオープンしています!

近年、専門店も増えており、大注目の「壺焼き芋」。

その特徴は、なんといってもスイーツのように甘くてしっとりとした食感です。

専用の壺の中でひとつひとつじっくりと焼き上げたさつま芋は、遠赤外線効果で芋本来の蜜がたっぷりと溶け出して濃厚な甘さ!


▲価格は1グラム2円。品種は「紅はるか」や「シルクスイート」など。

しっとりとした食感で、出来立てアツアツが美味しいのはもちろん、蜜がたっぷりなので冷めてもパサつかず美味しくいただけます。

冷蔵庫や冷凍庫で冷やして食べるのもおすすめなんだそうですよ〜。

食物繊維が豊富でヘルシーなうえ、甘くて満足度が高い壺焼き芋は、ダイエット中のご褒美やお子さんへのおやつにもぴったり。安心して食べられますね。

ここいも
住所:大阪府堺市堺区香ヶ丘町1-5-19
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:10:00~17:30
ご予約・近隣地区は配達も可能です。
焼き芋専用携帯電話:090-4299-6226

電話・ラインでの事前予約が便利!

焼き芋専用携帯電話:090-4299-6226


▲スマホの方はタップ

待ち時間を短くしたい方、購入数が多い方、確実にGETしたい方は、事前に電話かLINEでお問い合わせいただくと便利です!

最新情報はインスタをご確認ください。


不定期ではありますが、「浅香山駅」周辺に屋台(リヤカー)が出現することも。見つけた方はチャンス!ぜひ、本物の壺焼き芋をお試しください。

『ここいも』を運営する『NPO法人kokoima』は近隣でカフェやアトリエなども展開されています。

NPO法人kokoimaの理念→ここに今いる人達と懸命に生きる。
ここいもの理念→日本伝統の壺焼き芋で、人と人とのつながりを大切にする。

かわいい猫ちゃんたちもスタッフとしてお出迎えしてくれます〜(ふくまる・幸ちゃん・トム・ジェリー)

NPO法人kokoima
住所:大阪府堺市堺区香ヶ丘町1-7-8
電話:072-220-5458
HP:https://kokoima.com/index.html
\\春からの新生活にピッタリな情報をご紹介!//
各記事はコチラからどうぞ♪
↓↓↓
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。