映画にテレビに大活躍のあの人気俳優さんの囲み取材に行って来たよ~♪こちらで動画にて確認もできます!@堺フィルムオフィス:

先日、堺フィルムオフィス様よりお声掛けいただきまして

なんと!

人気シリーズ第3弾「嘘八百なにわ夢の陣」の映画に出演されている佐々木蔵之介さんの囲み取材をさせていただきました!!!!!!!!

はい、もうかっこいい!背ぇ高い!顔小っちゃ!おっしゃれ~!!

と、目の前のイケメンぶりにまたしても圧倒されました。

そして、あと2歩近づいたら間違いなくハグできる距離!!!!!

いや今回は1歩近づいたらハグできる距離でした!!!!!←理性理性

取材日が2022年12月23日(金)

もう、これは神様からのクリスマスプレゼント以外の何物でもないですね♪
(ビッグプレゼントありがとうございます!)

▼映画「嘘八百なにわ夢の陣」の内容については下記の記事をご覧ください。

【1/6公開】今作も堺ロケ敢行!人気シリーズ第3弾「嘘八百なにわ夢の陣」大阪を舞台にお宝バトル:

今回こちらでは「さかにゅー備忘録」として書き記しております。
ご興味のある方・お時間のある方、続きをどうぞお楽しみください♪

*************

遡ること約5年前の2018年。堺フィルムオフィス様よりお声掛けいただき

映画『嘘八百』1作目の出演俳優(中井貴一さん、佐々木蔵之介さん)にインタビューさせていただきました。

『嘘八百』のロケ地が堺市内の各所で行われ、堺の名所やお店などいろいろな風景がスクリーンに登場しています。
(旧堺燈台、さかい利晶の杜、ワンカルビ堺西店などなど)

そして2作目は、3年前の2020年に『嘘八百  京町ロワイヤル』

こちらは、堺から京都へと舞台を移し面白さもスケールも、開運招福度も大幅にアップした作品になっております。

そして今回3作目は、『嘘八百  なにわ夢の陣』

なにわへと舞台を移して骨董コンビが再び大活躍!

もちろん、今作でも堺ロケ敢行されていますよ~。

約1ヶ月の撮影期間で、これまでより長く堺に滞在されたんだとか。

佐々木蔵之介さん、30日間も滞在できたので堺散策を存分に楽しまれたようです。

堺東駅でレンタサイクルして堺を満喫できたけど、まだまだ行きたいところがたくさんある。
堺は、自転車・包丁・鉄砲の街。堺の文化・歴史をもっと知りたい。
なので、また撮影で堺に来たい。ってことは、第4弾ある!?

今回3作目にして撮影が終わり堺から離れるのが寂しくなったそうですよ。

佐々木蔵之介さん扮する「陶芸家・野田佐輔」

今回、演じるにあたって陶芸の先生と脚本家の今井雅子さんとお話する機会があり佐輔としての気持ちを聞けたのが一番よかった。
作品に対して愛着を感じている。
コロナ禍の中で撮影がままならないのに、たくさんの人の協力の元撮影ができ第3弾が無事公開できるのが嬉しい。

とのこと。

映画『嘘八百』に対しての思い入れが半端ないようですね。

あと、映画のサブタイトルにもある
\でっかい夢とロマンをつかみましょう/

にちなんで、佐々木蔵之介さんの「夢」はなんですか?というご質問にこう答えられました。

よく質問されることですが、健康で美味しいお酒が飲めたらいい。
家に帰って晩酌をするのが楽しい。
お酒(特に日本酒)を飲んで毎日楽しく暮らすのが一番。
小さな夢かもしれませんが…

とのこと。

こんなに年がら年中お忙しく映画やテレビに出られているビッグスターなのに、夢が素朴というか佐々木蔵之介さんのお人柄が全面に出ててますます好きになりました。

そして今回、なんと!サプライズゲストが・・・。

はいこの方!

ハニワ部長

お若く見えますが1,600才だそうです笑

佐々木蔵之介さんと意気投合され、今度はハニワ部長のお宅訪問(仁徳天皇陵古墳・百舌鳥古墳群ビジターセンター)されるそうですよ笑

ではでは、お待たせしました!

動く佐々木蔵之介さんをぜひご堪能ください!!!!!

*************

堺フィルムオフィス様、今回も夢のようなステキな機会をありがとうございました。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

これからも、堺に縁のある映画やドラマなどの作品や演者さんに取材した際は、さかにゅーでご紹介させていただきますね。

*************

そして今回なんと!嬉しいことに、映画公開記念イベントをさかい利晶の杜で開催されるとのこと。

映画小道具としての、鳳凰の幻の茶碗・秀吉七品「草履」 など劇中で登場する小道具の展示や

安田章大さん演じるカリスマ波動アーティスト“TAIKOH”が描く「鳳凰」の原画などの特別展示があるそうですよ。

今のところ堺しか絵画の展示は予定されておらず、原画はなんと!初お目見え!!

令和5年1月14日(土)~228(火)までの期間限定で開催されておりますので、ぜひ足を運んでくださいね♪

▼詳細はコチラ▼
https://sakai-film.jp/info/8912/

映画公開記念! 「噓八百 なにわ夢の陣」企画展
展示期間:令和5年1月14日(土)~228(火)
さかい利晶の杜(堺市堺区宿院町西2丁1番1号)

観光案内展示室及び2階無料展示コーナー
※いずれも無料ゾーン
堺フィルムオフィス
住所:堺市堺区甲斐町西一丁目1番35号
(堺観光コンベンション協会内)
公式サイト:https://sakai-film.jp/
 



※掲載情報はできる限り正確さを保つよう努めておりますが、店舗情報や記事掲載の商品・価格など、最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。