日本が誇るあのメジャーリーガーO選手が富田林市と松原市の「観光親善大使」に任命された?!とかされてない?!とか…@さかにゅー:

今朝、さかにゅー編集室にビッグニュースが入ってきました!

日本が誇るあのメジャーリーガーO選手が

なんと!富田林市と松原市の「観光親善大使」に任命された?!とかされてない?!とか…

んっ?なんで堺市とちゃうん?っていう最大の疑問はありますが・・・

いや、それでも隣市の富田林市と松原市ネタもさかにゅーでガンガン情報発信しているので、本当であればこれは嬉しいニュースです。

ところで、観光親善大使って何すんの?

う~ん、何するんやろか?

基本、観光地の認知度向上や観光客の増加、地域の振興を目的として広報活動を行う人のことなので、富田林市と松原市のためにひと肌脱いでくださるということなんでしょうか?

さかこ
めっちゃマジメに答えてるやん笑

地域振興を目的としているということなので、その地域にゆかりのある芸能人や有名人が多く選出されるのが特徴だそうで

岩手県水沢市(現:奥州市)出身のO選手が、なぜ富田林市と松原市の観光親善大使に任命されたのか?は今季最大のナゾです…

さかお
な、なんで大阪のしかも富田林市と松原市の観光親善大使に任命されたん?

いずれにせよ、O選手のおかげでメディアで富田林市と松原市がフィーチャーされること間違えなし。

さかにゅーでも存分に紹介していきましょう。

こちらに富田林市と松原市の注目記事を貼っておきますので、O選手にも見ていただけたら嬉しいなぁ~。

▼富田林市の注目記事はコチラ

【富田林市編】このお店もうチェックした?ここ数ヶ月の注目情報をふり返り:

▼松原市の注目記事はコチラ

【松原市編】このお店、もうチェックした?最近の注目記事をふり返り:

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。