【ぱどふぁん】おしごとお手伝い体験!30年以上続く開口神社の神事「さつきまつり」を盛り上げたい!:

ぱどが立ち上げた地域密着型クラウドファンディング『ぱどふぁん』で、4/1~新プロジェクトが始まりました!

ぱどふぁんって?

堺・南河内の地元に密着してきた『情報誌ぱど』だからこそできる、更なる地域活性のための、新しい事業・店舗や新しい商品・サービスの立ち上げを『ぱどふぁん』で応援したいと思い立ち上げました!

▼詳細はこちら

号外!【ぱどふぁん】by.南大阪ぱどクラウドファンディング始動!無料相談開始!:

▼ぱどふぁんページ▼

開口神社で開催される「さつきまつり」

堺市堺区の開口神社で開催される「さつきまつり」は、毎年こどもの日(5月5日)に開催される子どもの成長を祈念する伝統的な神事です。 第31回となる今年は、昨年大好評だったオリジナルの通貨を用いたイベントがパワーアップして登場します!

さつきまつり 開催場所

開催日時:2024年5月5日(日)
開催場所:開口神社(大寺さん)
主催:さつきまつり実行委員会
後援:堺市教育委員会|公益社団法人堺観光コンベンション協会

「さつきまつり」は、日本の伝統と文化が息づく開口神社で行われる、年に一度のお祭りです。
子どもの成長を祈念する伝統的な神事で、昨年は6千人を超える人が訪れました。

こども達のおしごとお手伝い

第31回目となる今年のさつきまつりでは、オリジナル通貨「mocca(モッカ)」を使った子どもたちが主役のマーケットプレイス体験イベントを行います。
この日、開口神社で流通するお金はmoccaです。
子どもたちはそれぞれの「子どもらしさ」「自分らしさ」を駆使してmoccaを稼ぎます。


支援金の使い道

支援金は、モッカの製造やイベントの運営費、子供たちの安全や安心を確保するための費用に充てられます。
皆さまの支援が、子どもたちの成長、さつきまつりの成功につながります!

きんちゃく袋&小切手3枚 チケット

『さつきまつり』のご支援は4/30まで
お財布の代わりに使える『きんちゃく袋』 & オリジナル通貨「mocca(モッカ)」に交換できる小切手3枚付き(mocca(モッカ)3枚分)
1,000円でご購入いただけます!

ご支援、よろしくお願いいたします!

気になった方・購入したい方はこちらからぱどふぁんのページへ!
▼ぱどふぁんページ さつきまつり▼

開口神社
[開催日時]2024年5月5日(日)
[住所]堺市堺区甲斐町東2丁1−29

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。