NO IMAGE

木のぬくもりと散りばめられた和テイスト「新築の住み心地はいかがですか?」購入されたご家族のリアルな声1【ルミナージュ和泉中央Ⅲ】:

NO IMAGE

和泉中央に全42区画の新しい街
「ルミナージュ和泉中央Ⅲ」が誕生しました。


和泉中央駅から近く、通勤通学やお買い物にもとっても便利。

今回は、実際に「ルミナージュ和泉中央Ⅲ」でお家を購入された西さんご家族にお話をうかがうことができました。

これからお家を建てようかと思っている方に参考になるお話がたくさんです。
きっかけやこだわりポイントなど気になることを聞いてみたので、ぜひご覧くださいね。

 

住んでみて実感!めっちゃ快適!

-家探しを始められたきっかけから教えていただけますか?

〈ご主人〉
賃貸マンションで家賃を払い続けることがもったいなく感じていたことと、子どもが生まれることもあって、そろそろ自分たちの家がほしいなと考えるようになりました。

〈奥さま〉
この辺りで駅近の土地を探していたところ、タイミング良くここを見つけてすぐに問い合わせました。
現地見学やモデルハウス見学をして納得してここに決めました。

-実際にお家が完成して住んでみた感想はいかがですか?

〈奥さま〉
めっちゃ快適です(笑)
特にキッチンはマンションの時と比べて、シンクも調理スペースも広がってすごく使いやすいです。
もともと料理が好きですし、毎日使う場所なので本当に快適さを実感しています。
あとは、収納ですね。二人とも服が多いので収納スペースが多いのは助かります

〈ご主人〉
マンション住まいの時と比べると、周囲への音を気にせず過ごせています。
これは子どもが大きくなるとさらに実感しそうです。
あと、買い物帰りなど、子どもを抱っこしながら荷物を持って階段を昇るのが辛かったんですが、それもありませんよね。

 

こだわりは広い玄関!和の雰囲気がお気に入り

-お家でこだわったところ、気に入っているところを教えてください

〈奥さま〉
玄関の広さにはこだわりました。
玄関が広いと遊びに来たお客さまも気持ちがいいと思います。
靴が増えたり、ベビーカーを置いても、ごちゃごちゃしないのがポイントです。

〈ご主人〉
和の雰囲気を入れたかったので、入ってすぐ見える箇所を格子(こうし)にしました。
あと、設計士さんのアドバイスで砂利を入れたんですが、ここもすごく気に入っています。

〈ご主人〉
格子はリビングにもあるんですが、遊びに来た人たちはここを誉めてくれますね。
ここを格子にしたことで圧迫感がなく部屋も広く感じます。

〈奥さま〉
長く住む家なので部屋自体は全体的に木のぬくもりを活かしてシンプルにしています。
その中で格子がちょうどいいアクセントになっていると思います。

〈ご主人〉
2
階にあがってすぐのところに少しスペースを設けました。
自分の趣味の本を置いたり、子どもの絵本を置いて、自然と家族が集まる場所になりそうです。
このホールの上にある天窓は当初は予定になかったんですが、設計士さんから提案があり、最後までどうするか悩みました。

〈奥さま〉
天窓はすごく迷ったんですが、結果的につけてよかったです。
明るさも全然違いますし、少し人と違うことがしたいという私たち夫婦の思いにピッタリでした(笑)

-このエリアだと小学校までは通学に徒歩で2〜30分くらいと聞いたのですが、その距離は気になりませんでしたか?

〈ご主人〉
それはまったく気になりませんでした。
自分たちも子どもの頃はそのくらいの距離は歩いて通学していましたし、その間に友達や地域の人とのコミュニケーションが生まれるんじゃないでしょうか。

〈奥さま〉
共働きなので、あまり学校が近いと、朝遅く家を出て夕方早く帰ってくることになりますよね。
少しでも早く家を出て、少しでも遅めに帰ってきてくれれば働く時間も確保できそうです。

 

モデルルームでイメージを具体的に

-これからお家を探される方、建てられる方に何かアドバイスはありますか?

〈奥さま〉
私たちはいくつかモデルルームを見学しました。
いろいろ見ることで自分たちの理想のイメージが具体的になっていきました。
見過ぎると迷うこともあるかもしれませんが、ある程度は見に行った方がいいと思います。

〈ご主人〉
LDKの形はどこも縦長だったんですが、正方形に近いここ(ルミナージュ和泉中央Ⅲ)のモデルルームが参考になりました。
横に広いことで圧迫感がないので、同じ広さでも感じ方が違います。
これもいくつかモデルルームを見たからわかったことですね。

 

モデルハウスが見学できます!

今回は、「ルミナージュ和泉中央Ⅲ」でお家を購入された西さんご家族にお話をうかがいました。
木のぬくもりの中に散りばめられた和のテイストが素敵なお家でとても居心地の良い空間でした。

これからお家を検討される方にとって、実際にお家を購入された西さんご家族の生の声はとても参考になるのではないでしょうか。

ルミナージュ和泉中央Ⅲは好評分譲中で、西さんが参考にされたという正方形のLDKのモデルハウスの見学も可能です。
標準設備も充実のルミナージュ和泉中央Ⅲをぜひ実際にお確かめください。

【特設サイト】ルミナージュ和泉中央42区画へGO>>>

【ルミナージュ和泉中央Ⅲ】

所在地 大阪府和泉市万町
交通 泉北高速鉄道「和泉中央」徒歩12分
事業主(売主) 光産株式会社
https://kousan-web.com/

 

 

関連記事:最後までなかなか決まらなかったのは・・・「新築の住み心地はいかがですか?」購入されたご家族のリアルな声2【ルミナージュ和泉中央Ⅲ】:

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。