【北区・西区・南区|習い事】老舗楽器店「三木楽器」さんでヤマハ音楽教室「春の入会キャンペーン」実施中!!:

2020/03/25 PR


新学期目前!進学・進級をきっかけに習い事を探している方も多いのではないでしょうか?

今回は大阪を中心に展開している『三木楽器』さんを取材しました!
私事ですが、中学時代は吹奏楽部だったので、お手入れ品を買うために心斎橋の三木楽器さんに頻繁に通っていました!
音楽は聴くことも、奏でることも楽しいですよね♪

「三木楽器」さんって??

心斎橋筋商店街で素敵なお姉さんがエレクトーンを弾いているのを見たことがある、という方も少なくないのではないでしょうか。
あのお店が「三木楽器ハーモニーパーク心斎橋」で、三木楽器音楽教室の本部になります。

実は創業時、貸本屋さんだった三木楽器さん。
1825年に創業されたそうなので、、今年で194年!?
老舗店として愛され続けているんですね。

明治時代から音楽領域に特化したお店になり、
文明開化の流れで西洋の楽器を取り扱うようになっていきました。
その後も時代の変遷に合わせて、様々な種類の楽器を取り扱ったり、
音楽教室や音楽イベントの企画・制作などもされています。

▲ドレミファソーラファミ・レ・ド♪ CMでおなじみ!
三木楽器公式HP

 

今オススメの「音楽教室」について

今回は、そんな三木楽器さんの「音楽教室」について深掘っていきます!
受講できるコースはいろいろありますが、今回は2コースをピックアップ♪

おんがくなかよしコース

(3歳児のためのグループレッスンコース)
「きく」チカラがとっても伸びる3歳児。
想像することが大好き!」「好奇心いっぱい!」の時だからこそ、
音楽を聴く→歌・鍵盤楽器・打楽器で音楽体験をすることで感性を育み、自分の気持ちを音楽で表現する能力につながります。

幼児科

(4・5歳児のためのグループレッスンコース)
より耳が発達し、ボキャブラリーも増えてくるこの時期に、
きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」という要素をバランスよく体験し、豊かな音感表現力などを育みます。

その他、1才~小学生対象の「ヤマハ英語教室(グループレッスン)」や、
3才~大人まで受講できる「ピアノ・エレクトーン・フルートレッスン(個人)」
一般の方・音大生向けの「ヤマハ講師資格取得コース」も開講されています。
レッスンを受ける人に合わせたコースを設けているので、
どんな方でも楽しく、受けたいレッスンを受けられそうですね!

春組のレッスンは5月から!ヤマハ音楽教室春の入会キャンペーン実施中!特典も♪

今なら『ヤマハ音楽教室 春の入会キャンペーン』を実施中!とのこと。
また、ご入会の方には期間限定

 

『ぷっぷる&ケロポンズ クーラーバッグ』・『オリジナルレッスンバッグ』

をプレゼントしてくださるそうです!

ぜひこの機会に検討してみられてはいかがですか?

詳しく知りたい!という方は
下の各センターの【詳細はコチラ】をご覧下さい。

詳しくはHPをチェック!

体験レッスンの他、レッスンの見学や入会予約などはHPでも受け付けているようです。更にHPから入会予約された方にはもれなくヤマハオリジナルグッズプレゼント!
外出しづらい今の時期でもこれなら安心ですね!

●鳳センター

堺市西区鳳東町7-733 おおとりウイングス2F
TEL 072-275-0735
受付時間 10:00~20:00

詳細はコチラ

英語教室はコチラ

 


●堺北センター

堺市北区蔵前町1-7-15 レインボー金岡1F
TEL 072-255-0339
受付時間 10:00~19:00

詳細はコチラ

 


●中百舌鳥センター

堺市北区百舌鳥梅町3-3-3 オフィスビルキュー1F
TEL 072-251-8280
受付時間 10:00~19:00

詳細はコチラ

 


●栂センター

堺市南区桃山台2-3-4 ツインビル桃山2F
TEL 072-292-2975
受付時間 10:00~19:00

詳細はコチラ

 



PR関連記事

今週の人気記事