お散歩ついでに、少しだけアウトドア気分☆【お家で過ごそう♪特集】:

2020/04/26 きっず

暖かくなってきて、家にいるのがもったいない感じがしますよね・・・日々なんとか過ごしているあきです。こんにちは。

出かけるのは、近所の公園にお散歩に行くか、食料品を買いに行くぐらい・・・。

バーベキューも禁止、公園の遊具も今はコロナウイルスの感染拡大防止のために使用できないようになっているところも。

先日、家族で自転車でお散歩に行き、そのついでにササッとアウトドア気分を味合うことにしました。

リュックに入れるものは水とコレだけ。
こちら、すごく軽いのですが小さなケトルとバーナーで野外でお湯を沸かすことができるです。
某テレビ番組で、登山者が山頂でこれを使って手軽に調理しているのに憧れ、購入しました。
子供のリュックにカップラーメンと割りばしを入れてもらいました。
設置するとこんな感じ。本当にコンパクトです。
水を入れて沸かすこと約6分・・・沸いたお湯を容器へ♬3分後には、クローバーの上でカップラーメン完成です☆ケトルが小さいので、1度に2人だけしか食べられないのが難ですが。ごちそうさまでした♬

水筒にお湯を入れて持っていき、食べた方が絶対早いです。でも、アウトドアにもなかなか出かけられない今、外で作って食べるカップラーメンは満足感たっぷりでした☆

我が家は所要時間1時間ぐらいのお散歩でしたが、お家の庭やベランダで食べるカップラーメンなんかもいいかもしれませんね。

この記事を書いたのはこの人!

あき
あき
生まれてからずーっと堺に住んでいます。
今の小学生がメロディーだけの『堺っ子体操』を踊っているのを見ると、つい当時の歌詞を口ずさんでしまいます☆
御朱印帳を片手に神社仏閣巡りをすることと、美味しいものを食べること、人と話をすることが大好きです。






きっず関連記事

今週の人気記事