堺から世界へ!2021年さらなる飛躍に期待!セレッソ大阪堺レディース浜野選手にインタビュー!堺NEWジェネレーション【さかにゅー注目の金の卵】:

2021/01/04 その他
セレッソ大阪堺レディース

さかにゅーでは、地域の情報発信サイトとして堺・南大阪にゆかりのある人物や場所などをご紹介しています。

今回は、2021年にさらなる活躍が期待される若い才能にスポットを当てて、お話をお伺いしました!

登場してくれるのは、セレッソ大阪堺レディースで活躍中の浜野まいか選手です。

※感染症拡大防止の観点から、今回はオンラインでのインタビューとなりました。

悔しさからはじまったサッカー人生


©CEREZO OSAKA SPORTS CLUB

--まずは浜野選手とサッカーとの出会いについて教えていただけますか?

もともと兄がサッカーをしていたので、幼稚園ごろから遊びでサッカーはしていました。
本格的にチームに入ってサッカーをはじめたのは小学校3年です。
ゼロからのスタートだったので、まわりよりも圧倒的に下手…。
それがとにかく悔しくて、「上手くなりたい!」と思いながら練習に打ち込みました。

なでしこジャパンを世界一のチームに!個人でも世界一の選手に!


©CEREZO OSAKA SPORTS CLUB

--今後の目標はなんでしょうか?

まずは、少しでも早くなでしこジャパンに入ることを目指しています。
自分よりも上の人とプレーすることで、もっともっと上手くなって、なでしこを世界一のチームにするのが目標です。

--その目標に向けて頑張っていることはありますか?

どのような試合でも結果を残せる選手になれるよう、毎日を無駄にせず練習に励んでいます。
緊張感のある場面でも確実に実力を発揮できる『メッシ選手』のようなプレーヤーになりたいです。
個人でも世界一を目指しています!

報われない努力がほとんど。だけど、頑張るしかない!


©CEREZO OSAKA SPORTS CLUB

--リラックス方法や、趣味・特技などはありますか?

流行りの音楽を聞くのが好きですね。
他には・・・、あ!けん玉が得意です!

--けん玉ですか!?それはやっぱり集中力とか、球技とかいう点でサッカーとつながる部分があるんでしょうか?

いえ、何も関係ありません。

--アハハ!(笑)無理やりこじつけようとして失礼しました(笑)

いえいえ(笑)

--それでは、最後にさかにゅーを見ている方に向けてメッセージをお願いします

何か一つのことに没頭できるというのはとても幸せなことです。
努力をしても報われないことがほとんどですが、それでも頑張るしかありません。
私は今のサッカーに打ち込める環境や支えてくださる皆さんに感謝しながらもっともっと頑張っていきます!

浜野まいか選手プロフィール

【生年月日】2004/5/9

【出身】大阪府

【所属/経歴】F.F.C.SELECAO~セレッソ大阪堺ガールズ~セレッソ大阪アカデミー~セレッソ大阪堺ガールズ~セレッソ大阪堺レディース(‘19.5)

【代表歴】
U-16日本女子代表、U-17日本女子代表

 

▲けん玉の腕前も披露してくれました〜!

浜野まいか選手、勉強や練習で忙しい中、取材にご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

今後の浜野選手の活躍にさかにゅーも期待をしています。

ぜひ、さかにゅーをご覧の皆様も世界へ大きく飛び立とうとしている浜野選手を一緒に応援していきましょう。

セレッソ大阪堺レディース・クラブプロフィール

2010年、セレッソ大阪アカデミーのチーム「セレッソ大阪レディースU-15」として発足、2012年に「セレッソ大阪レディース」、2013年に「セレッソ大阪堺レディース」に改称しチャレンジリーグに参戦。
2016年になでしこリーグ2部昇格、2017年に入替戦に勝利して1部昇格。
2018年は1部で最下位、2部降格となりましたが、2019年に入替戦を制して1部復帰。
クラブ共通の指導方針「世界基準によるサッカー選手の育成」のもと活動を続けています。

https://www.cerezo-sportsclub.com/ladies/

 







その他関連記事

       

今週の人気記事