☆求人の詳細・ご応募はコチラ☆

堺市北区で見つけた★無資格・未経験からチャレンジ!『あずさケアステーション』で介護のシゴト★:

2020/01/24 PR


 
『介護』のおしごとって、いろいろ資格が必要そう…
いやいや、『未経験』からでも始められるんです!

そこで実際に未経験から働いている方にインタビュー!
「未経験からチャレンジできる理由(わけ)」
「仕事のやりがい」など、生の声をお届けします。

**************************************

堺市北区にある
あずさケアステーションで働く方のご紹介!

今回は勤続4年・サービス提供責任者の西脇 英莉奈さんを取材しましたよ♪
 

本当に私でもできるか不安…。
心配しなくても大丈夫です!
私たちが一緒です。

 

未経験からチャレンジできる理由(わけ)は?

ズバリ!研修制度が充実していること。
当社では資格もなく全くの未経験の方や、資格は取ったけど実務経験がない方も積極的に採用!育成に自信があるからこそできることです。
研修プログラムも個人の成長のスピードに合わせて作成。最初は掃除や買物など、初めての方でも取り組みやすいお仕事から始めてもらいますので、安心してくださいね。
また資格がない方は、全額会社負担で初任者研修の資格が取れますのでスタートしやすいです。身体介護などの業務は不安がなくなるまで何回でも、先輩スタッフが同行したりトレーニングしたり、他のヘルパーさんの作業の流れなどを見学できる場も設けています。
当社ではこのように介護業界の経験なく入社した方でも、今では主力のスタッフとして活躍しています。また職場内もすぐに相談できる環境なので不安なくお仕事に集中できます。気軽に事務所に行けるので相談しやすいです。訪問先で困ったことがあればすぐに電話をしたり、普段の報連相はLINE等を活用しています。シフトも自分のペースで合わせて決められるので主婦でも働きやすいです。

 

仕事風景スナップ♪

▲たくさんの人との「出会い」がある、魅力的なお仕事。
▲状況に応じたケアをすることで生活の質が向上し、前向きな気持ちになってもらえます。
▲買い物はちゃんとできているかな?1人1人にしっかり向き合えます。

 

仕事のやりがいは?

一番のやりがいは、その方の生活を支えられるところです。
高齢者の多くは施設でなく、自宅で最期を迎えたい方が多いです。加齢と共にできないことが増えていくので今の生活を続けられるように支援していきます。ご自身でできることはやってもらう。ですができないことは支援しないと生活ができません。
一人一人の利用者様としっかり向き合い関わることができる「使命感」「温かみ」を強く感じられるのも魅力の一つです。

 

求人の詳細・ご応募はコチラ

 

 
あずさケアステーション
大阪府堺市北区新金岡町5丁6-104
TEL 072-256-0023
https://azusa-care.com/
 
 







PR関連記事

今週の人気記事