【5・6店舗目】南大阪盛り上げ隊♪堺・南河内を巡るお外ごはん紀行【ジャスミン*さん×さかにゅーPresents】:

堺・南河内でおすすめのお店や、オシャレなカフェをお探しの皆さま。

きっと行きたくなるお店がこちらで見つかりますよ♪

 

人気ブロガー『ジャスミン*さん』とさかにゅーのコラボ!

「堺・南河内を巡る、お外ごはん紀行」

オシャレなカフェやおいしいお店を、女性目線でお伝えいたします♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、金額などが変更になっている可能性もございます。また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

人気ブロガー:ジャスミン*さんとは?

グルメレビューサイトで1200件以上の口コミがあり、そのレビューは客観的かつ女性目線でわかりやすいと評判。

その信頼は厚く、「南大阪盛り上げ隊」の一員でもある。

個人ブログもオシャレで大人気♪

 

堺市北区:おいしいサクサク唐揚げでお腹いっぱい『からやま 堺長曽根店』

>>さかにゅーの記事はこちら:

【祝オープン】堺市北区・ときはま線沿いで工事中だったからあげ専門店『からやま 堺長曽根店』が9月3日ついにオープン♪5日までオープンセール中ですよ~!!:

 

先日オープンした、中百舌鳥の”からやま”に行って来ました。

FCのお店なんだろうなーとは思っていましたが、
”かつや”や”からあげ縁”のグループのようです。

オープン3日間は、メニューを4種類に限定して営業されており、全てワンコイン(税込550円)での提供。

からやま定食(梅)を注文。
大盛り無料のご飯と味噌汁付き。

普通盛りでも結構多めのご飯、
味噌汁にはネギととろろ昆布がたっぷり入っています。
大きめの唐揚げが4個。

脂身は少なめですが、もも肉で柔らかいです。
下味は薄め。
衣が薄めだけど、とってもカラッと揚がっていました。
つけダレは胡麻が効いたニンニク塩ダレ(極ダレ)と甘辛ダレ。
私は卓上のマヨネーズが一番でした。

そう、卓上にはキャベツの胡麻ドレとマヨネーズ、七味。
そして壺に入った福神漬けとイカの塩辛。
イカの塩辛?珍しくてなんか嬉しい。

今日はワンコインでお腹パンパン、幸せ。
明日からは別メニューでチキン南蛮ややきとりなんてのもありました。

 

さかにゅーコメント

唐揚げ戦国時代の今、注目のお店がまたまたオープンです!

サクサクさが写真から伝わってきますね〜♪

イカの塩辛が卓上にあるのは本当に嬉しい(笑)

 

堺市北区:人気つくね屋さんが移転しました!『つくね屋(仮)』

>>さかにゅーの記事はこちら:

【2021.7/6オープン】待ってました♡堺市北区・中百舌鳥にメニューも豊富な『つくね屋(仮)』がオープンしましたよ!!:

 

なかもずにあった”つくねバカ一代”がすぐ近くに移転。
店名も変更になりました。
って…???!

看板もしっかりあるのですが”つくね屋(仮)”って
仮って書いてある。
しばらくはこのままいくらしいです。

メニューはつくねバカ一代引継ぎのよう。

去年からお昼のお弁当メニューが始まっていて、
去年買いに来た時には食べたかったつくね丼がなく、
泣く泣く唐揚げ弁当にしたんでした。
今回はお昼過ぎでもつくね丼、ありました☆

初めてのつくねのお味は??
お弁当には大きめのつくねがどーんと2つ。

柔らかいけど軟骨のコリコリした食感が良い♡
温泉卵も付いていて、とろ~と一緒に食べると美味しい。
ご飯にまでしっかりつくねのタレが染みています。
付け合わせは鶏南蛮漬とポテサラ。
つくね2個でもしっかりボリュームのある内容でした。

さかにゅーコメント

店名が個性的ですぐに覚えられますね!

照りっ照りのつくねと温玉は最強の組み合わせです♪

これは一度食べて見なければ!!!

 

まとめ

今回は「ガッツリランチ特集」でお送りいたしました♪

ジャスミンさんの素敵な写真とコメントが食欲をそそります〜!

このご時世なので、テイクアウトの種類が多いのも魅力ですね♪

 

「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、毎週金曜日に新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:写真がめちゃくちゃ映える「おじょう」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

ぜひお楽しみに!!!

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の「ジャスミンさん」の記事はこちらから♪

>>【1・2店舗目】「堺市堺区:和果 堺店」「大阪狭山市:Spuntino」

>>【3・4店舗目】「堺市東区:ル・ミトロン」「堺市堺区:京都 古都果 堺東店」

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。