姿勢の良くなる椅子【アップライトチェア】の座り比べ体験会♪♪『LEAF VILLAGE(リーフ ビレッジ)』大阪狭山ショールーム:

リーフビレッジ,アップライトチェア

食事や勉強をしている時のお子さんの姿勢が気になったことはありませんか?

背中が丸まって猫背になっていたり、足がブラブラしていたり、体が傾いていたり。

口で注意をしても、すぐにまた元どおり…。

子どもの健やかな成長のために姿勢はとても大切!

とわかっていても、「じゃ、どんな椅子を選べばいいの?」という方も多いのではないでしょうか?

そんなお子さんの姿勢のことを一番に考えた椅子があるんだそうですよ!

子どもの姿勢を守る椅子【アップライト】とは…

【アップライト】は、子どもの姿勢を一番に考えて作られた“子どもたちの姿勢を守る椅子”です。

良い姿勢を身に付けながら、大人になってもずっと使うことができます。

姿勢を守るってどういうこと?

背中を丸めながら座ったり、足をブラブラさせてしまったり。

椅子によって姿勢は変わってしまいます。

しかも座ることは、実は体に大きな負担が掛っているとのこと。

椅子に座っている時の方が楽に感じますが、実際は人間は立っている時が最も自然な姿勢だと言われています。

姿勢を守るうえで最も大切なのは背もたれ

アップライトチェアの3つの曲面を組み合わせた背もたれは、背骨を理想のカーブへ導き、上体の負担を最小限に抑えられるようしっかりサポートします。

●背骨をS字カーブへと導く縦の曲面

●背筋を休められる横の広い曲面(上半分)

●骨盤を支えるもうひとつの横の曲面(下半分)

座面と足台の調節に工具は不要

成長に合わせて、こまめな調節が大切なんですが、「工具を使うのは苦手だなぁ・・・」と思いませんでしたか?

大丈夫です!アップライトチェアはネジグリップ式なので工具はいりません。

思ったときにすぐ簡単に調節でき、その調節ピッチも細かく、どんな身長でもピッタリです。

※座面の高さは12ミリ刻みで、14段階調節ができます。

※足台の高さは15ミリ刻みで、16段階調節ができます。

お尻に優しい座面

少し浅めの奥行きが、背中を背もたれにしっかり届かせてくれます。

曲面ベースでクッション材が入っていて、お尻が痛くなりづらい設計です。

座面は布張りと合成皮革の2種類。

布張りはお尻が滑るのを防ぎ、面ファスナーで簡単に取り外しができるので、洗濯ができます。(水温30℃で手洗い可能)

合成皮革の方は、食べこぼしがあっても拭き取りでキレイに。

こちらも面ファスナーで取り外しができます。

ボディカラーは10色!座面カバーは20色!!

ボディカラーは10色、布張りで10色、合成皮革も10色から選んでいただくことができ、組み合わせは自由で、200通りあります! 

安心のmade in Japan !

日本製で、18年間保証がついているので生まれて初めての椅子としてアップライトをご購入いただいたら、高校卒業するまでの18年間、じっくり安心してお使いいただけます。

アップライトについてさらに詳しく知りたい方は

こちらもチェック

アップライトチェアの公式サイト

アップライトチェア座り比べ体験会開催内容

期間:2021年2月27日(土)~3月21日(日)

時間:10:00~16:00

場所:【LEAF VILLAGE(リーフ ビレッジ)】Leaf 大阪狭山ショールーム

住所:〒589-0013大阪府大阪狭山市茱萸木6丁目1946番

アクセス方法はこちら⇒(https://leaf-web.com/access/

定休日:水曜

 

参加無料!ご予約は不要です!

アップライトは、現在約3ヶ月ほどお待ちいただいている大人気商品!

ぜひ、実際に他の子ども椅子と座り比べて、姿勢や座り心地の違いをご体感ください。

LEAF VILLAGE(リーフ ビレッジ)について

株式会社リーフ・大阪狭山ショールーム「LEAF VILLAGE」(リーフ ビレッジ)は令和2年9月19日にオープン致しました。

リーフビレッジは暮らし心地を提案する新しい形の住まいの総合ショップです。

1階は天然木の家具やオーダーキッチン、2階にはご新築やリフォームなどお家全体のことをご相談いただけるブースになっています。

お気軽に遊びに来ていただける、そんなお店を目指しています!

可愛い雑貨や照明,WORK SHOPなどのイベントもございます。お気軽に遊びにいらしてくださいね。

LEAF VILLAGE(リーフ ビレッジ)

TEL:072-284-7144

住所:大阪狭山市茱萸木6丁目1946番

営業時間:10:00~18:00(水曜定休)

HP:https://leaf-web.com/

 

 

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック