【イベント】2021.10/23(土)★堺市南区・in原山公園★ミッションに挑戦!『プログラミングドローン体験教室』が開催されます!ハロウィンイベントも同時開催♪:

堺市南区・原山公園のカフェみわ内で激熱イベント『プログラミングドローン体験教室』が開催されます♪

プログラミングという言葉が身近になってきた現在、PCが得意でプログラミングに熱中するお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか!

そして今流行りのドローン体験が出来るということで、大人もワクワクのイベントとなっています。

ドローン×プログラミングで、遊びながらプログラミング思考を学べる絶好のチャンス♪

申し込みが必要ですので、お早めに!!(ホームページをご参照ください)

【詳細】

日時:10月23日(土) 10:00~17:00(所要時間45分・6部制)

場所:原山公園内 カフェみわ

参加対象:小学生以上(一組最大2名まで)

※中学生以上は一人の参加Ok、小学生以下のご参加の場合はご身内・ご友人と一緒にお申込みください。

料金:一人 1000円(カフェドリンク一杯付き)

体験内容:ドローンプログラミングミッションをクリアせよ!

ゴールまで辿り着けたらクリア報酬として、お菓子がもらえますよっ♪

また、同日開催されるのがハロウィンイベント!!

ドローン体験に参加しなくてもOkで、なんらかの仮装をして遊びに来てくれた子供たちにお菓子の詰め合わせをプレゼント♡とのこと!
(※限定100名様 無くなり次第終了)

 

公園内で開催されるそうなので、遊びついでに気軽に行けそうですね!
是非行ってみてください~♡

 

〈ご注意〉

・新型コロナ対策として、必ずマスク装着の上ご参加をお願い致します。

・主催者側による写真・映像撮影が行われ、SNSに掲載される場合があります。ご了承の上ご参加をお願い致します。

 

公園のカフェみわ
住所:堺市南区原山台2‐5 原山公園内
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。