【堺・南河内のイルミネーション2022】花の文化園・はなぶんサンクスイルミが今年も開催されています!:

河内長野市にある『大阪府立 花の文化園』で大好評のイルミネーションイベント!
『はなぶんサンクスイルミ~旅うさぎと光の国~』が開催されています!

昨年が初開催時で、≪花と光と音のイルミネーション≫をテーマに、5万人を超える多くの方々がご来場されて、大盛り上がりのイルミネーションイベントでした!

昨年の記事はこちら:【堺・南河内のイルミネーション2021】花の文化園~はなぶんサンクスイルミ~に行ってきたよ!:

2年目となる今回は、コロナ禍で沈みがちな世の中を「もっと」明るくしたい!屋外で楽しめるイベントとしてイルミネーションで「もっと」元気になってもらいたいとの思いが込められていて、昨年約30万球のイルミネーションから、約50万球に大幅パワーアップしているそうなんです!

見どころ

『はなぶんサンクスイルミ~旅うさぎと光の国~』は各エリアに散らばった旅うさぎ兄弟と一緒に光の国を旅をする物語です♪
個性豊かな旅うさぎ兄弟が光の国を案内してくれるので、一緒に旅をしているかのような体験ができますよ。

では早速見どころをご紹介します!

はじまりとおわりの街

ゲートを潜り抜けるとそこは、もう\\光の国//

花壇一面を季節の花が彩り、色とりどりに光る花が「旅うさぎ達」のかわいいおしゃべりや音楽に合わせて美しく表情を変える「光の世界」でお出迎え!立体的で躍動感のある演出が楽しめます。

きらめく水都

旅うさぎを探して次にたどり着くのは、色とりどりに輝く噴水のある「きらめく水都」です。

ゆったりと七色に変化するカラフルな「きらめく幸せのランタン」が浮かんでいます。
水面に映るランタンも綺麗ですよ!優しい水音と合いまって、心地よい癒しの空間広がっています。

白銀の郷

今年の10月にNewOpenした新エリア「白銀の郷」。

光るたんぽぽの綿毛、アーチ、コーンツリーが大きな3本のツリーを取り囲んで、幻想的な白銀の世界が広がります。
旅うさぎと一緒に記念写真も撮れますよ!

まんぷく広場

旅の気分が盛り上がる光のマーケットエリアです。

複数のキッチンカーが並ぶので、あたたかなグルメでホッとひと息できます。
カラダの芯まであたたまるスープやあげたてのからあげなど、色々なグルメをお楽しみください。お子さんに大人気の光るグッズもあるそうです!

心紡ぐ赤バラの森

この光の国では光るバラは心を素直にしてくれるという言い伝えがあるそうです。

紅く美しく光るバラとハートのリースの前ならいつもは言えない感謝の気持ちが伝えられるかもしれませんね。

深海の古都

深海に沈んでしまった古代の遺跡を思わせる、神秘的な「深海の古都」を探検!


5,000匹の光る海月たちで埋め尽くされていて、違う世界に来たような幻想的な空間が広がります。

最果てのエデン

ホタルとスターレーザーが導く静かな星降る小路を抜ければ旅の終盤に。

水面に浮かぶ美しい蓮と、池をぐるりと取り囲む奇跡の青ユリが咲き乱れ、水面に反射してよりファンタジックな光景が広がります。

ゴールデンロード

いよいよ旅の終わりが近づいてきました・・・

道の両側を光る菜の花が彩ります。
ゆっくりと歩いて、キラキラとキラめく大樹のトンネルに旅の余韻を感じられますよ。

 

「はなぶんサンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~」開催概要

開催期間・時間

【開催期間】
【12月】毎日開催。※12/5(月),12/12(月),12/31(土)は休業。
【 1月】毎週 金曜、土曜、日曜、祝日に開催。※1/1(日)は休業。1/2(月),1/3
(火),1/4(水),1/9(月)は営業。
【 2月】毎週 金曜、土曜、日曜に開催。※2/12(日)で終了。

【開催時間】
17:30~21:30(最終入園20:45)
※雨天開園

夜間入園料金

【当日】
大人(中学生以上):1,800円 (平日1,500円)
小人(4歳以上):1,000円 (平日800円)
3歳以下:無料

【チケット購入(前売り)】
大人(中学生以上):1,600円 (平日1,500円)
小人(4歳以上):800円 (平日800円)
3歳以下:無料
アソビューセブンチケット楽天トラベル

会場内にはハートの形をしたイルミネーションがたくさん散らばっていて、ハート型のイルミネーションを見つけたら、大切な人に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか!

そして各エリアには旅うさぎスタンプが設置されており、全てのエリアでスタンプを集めると景品がもらえるかも…??楽しみですね!

大阪府立花の文化園
住所:大阪府河内長野市高向2292-1
TEL:0721-63-8739
駐車場:「奥河内くろまろの郷」駐車場 約300台
HP:https://gfc-osaka.com/news/news_event/2022thanxillumi.html

 

 



※掲載情報はできる限り正確さを保つよう努めておりますが、店舗情報や記事掲載の商品・価格など、最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。