NO IMAGE

堺市西区・厚切りの美学!こだわりの肉厚チャーシューとドストライクなニンニク入りスープの共演☆『ラーメン薩摩』のチャーシューメン【あったか麺バトル】:

NO IMAGE


関連記事:【2019.8/26オープン♪】西区・手切りの厚切りチャーシューがのっかった醤油豚骨ラーメンが自慢のお店『ラーメン薩摩』がオープンしたよ☆:

こんにちは、こばです☆
最近さぶ~っと感じることも多くなり、いよいよ冬の足音が聞こえてきましたね。
体の中からあったまるグルメを欲してしまいます(#^^#)
そしてみんな大好き麺麺麺!!!

あったか&麺グルメと言えば。。。私はやっぱりラーメンが食べたい!!
今回のグルメ特集は麺バトル!

私はラーメン推しで取材してきましたよ~♪

 

今年8月・鳳にオープンしたラーメン屋さん『らーめん薩摩 堺店』


ニンニク好きにはたまらないニンニク醤油豚骨スープと厚切りチャーシューが自慢のお店です。
パンチのあるニンニクパワーで勝ちにいこうと思います!!

 

さてさて、メニューを拝見♪

ラーメン、チャーシューメン、坦々麺、キムチラーメンと麺は全部で4種類

その中から、やはり厚切りチャーシューが自慢のお店なので、

ちょっとリッチに『チャーシューメン』をオーダーしました。

各ラーメンはニンニクの有か無かを選べます。

スープ自体にはニンニクは入っていません。

1杯ずつ作り上げる際にニンニクを丼に入れているので、ニンニクが苦手な方も安心してください(^^)

私はニンニク大好きなので、ニンニク有でオーダーしました。

 

あっという間に出来上がって私の前に現れた『チャーシューメン』!!

▽チャーシューメン 1300円

見てください!この厚切りチャーシュー!!!

6枚いや、これは6個というぐらいの肉塊のチャーシューがドッカーン!

この厚さわかりますでしょうか?ピックアップして小皿に乗せてみました。

その厚さは2センチ弱はあると思います!

肉好き女子にはたまらないこのボリューム感!

それでは麺を実食。少し縮れたこだわりの熟成麺がスープと絡んでするする食べれます!

スープはコクがあるのにくどくない!

店主曰く、背油は一切使わずに長時間かけて煮込んでコクをだしているらしいです。

なので、こってりラーメンにありがちなドロドロした感じではなく、さらっとしてるけどしっかり豚骨が感じられるスープです。そしてニンニクは荒おろしなので、時折ニンニクの固形粒が下に感じられて、粒を噛むたびニンニクがお口に広がります!にんにく入りのこのスープ、元気がでますよ~!!

ちなみに定食にセットでついているスープはなんとこのラーメンスープなんだそう!

もちろん定食オーダー時もちゃんとスープにニンニクの有無を聞いてくれますよ♪

めっちゃ贅沢~☆☆☆

 

そしていざチャーシュー!!

どっしりと重量感のあるチャーシューはめっちゃジューシー♡

あまりの美味しさにご飯の上にのせて、オリジナルチャーシュー飯を作りました(^^♪

伝わりますかね~?このボリューム!

このチャーシュー、夕食の立派な一品みたいです。

もちろんご飯との相性は言うまでもありません♡

店主こだわりのチャーシューは1杯ごとにオーダーが入ってから手切りをされています!

通常のラーメンに入っているチャーシューは3枚ですが、これだけ肉厚に切られているのでチャーシューの消費がものすごいと思います。

店主が作っている最中のチャーシューを見せてくださいました☆

照りっと煮込まれたチャーシュー。長時間じっくり煮込まれて旨味が凝縮しています!

▽煮込む前の肉の塊20kg!!

鹿児島から仕入れた“生もちバラ”の豚肉だそうです。

毎日この新鮮なお肉からチャーシューが作られています。

そうこうしている間にとうとうラストチャーシューになってしまいました。。。

名残惜しいですが、最後の一滴までありがたくいただきます。

完食~!!ご馳走様でした~!!!

ニンニク女子に超オススメラーメンです♡

ニンニク苦手な方も、ニンニク無バージョンでさっぱり&肉厚チャーシューをご堪能あれ☆

ぽかぽか体の芯からあったまるラーメンでした~!!

 

お店の場所は、26号線沿いアリオ鳳近くにある『エニタイムフィットネス鳳』のお隣です。

**********************************************

『ラーメン 薩摩 堺店』

営業時間:

昼11:00~15:00

夜17:00~22:00※閉店時間変更になりました

年中無休

堺市西区鳳西町1丁87−1

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。