【プレゼントあり★】『創彩食堂 ICHIKA』のご夫婦にインタビュー♪食の安全と健康に対するこだわり!【さかにゅーBestふれんず】:

2020年3月に24日でさかにゅーは3周年を迎えました!

ということで、さかにゅーがお世話になったお店を『さかにゅーBestふれんず』と認定いたしまして、感謝の気持ちでまた取材をさせていただきました!
インタビューを受けてくれたのは、毎回たくさんのアクセス数をいただいているさかにゅー読者さんの注目度抜群!大阪狭山市『創彩食堂 ICHIKA』さん♪


『創彩食堂 ICHIKA』さんの外観。白いパラソルが目印♪

▲木目調の内装と観葉植物が調和したナチュラルテイストな店内♪
木目調の内装に観葉植物がたくさん飾られたナチュラルテイストの店内に、太陽光がやさしく射していて、なんだかとってもおしゃれ…!

ゆったりとお食事会話が楽しめます♪

このおしゃれな店内は、『創彩食堂 ICHIKA』を経営するご夫婦がDIYで作られたんです!今回、お忙しいところお時間をいただき『さかにゅーBestふれんず』インタビューをさせていただきました☆

▲インタビューに快く応えてくださった『創彩食堂 ICHIKA』を営むご夫婦♪

 

前回「さかにゅー」掲載後の反響

 

ライター:前回「さかにゅー」で取材させていただいたのはオープン直後の去年7月でしたが、その後お客様からの反響はありましたか?

奥様:はい、反響はすぐに実感しました!「さかにゅー見たよ」「ネットのおススメで来たよ」と言ってくれるお客様がたくさんいらっしゃいました♪

ライター:そうなんですね(うれしい……!)ちなみに掲載後、お客様の層などに変化はありましたか?

奥様:家族連れのお客様が増えたりと、お客様の層が広がったように感じます。何より狭山市はもちろん、堺全域からたくさんのお客様に来ていただけるようになりました!

ライター:「さかにゅー」の輪が広がっているようで嬉しいです!
前回の記事では、古代米をつかった月替わりランチを紹介させていただきましたが、新しいおすすめメニューがあれば教えてください!

前回の記事:【令和元年♡映えスイーツ&ぐるめ】大阪狭山市『創彩食堂 ICHIKA』の色鮮やかな こだわりのランチ♡

 

ご主人:前回取材していただいた以降に「女子会コース」、夜のコース料理、オードブルなど新しくメニューが増えました。そしてランチはやっぱり一番人気の「古代米のローストビーフ丼」ですね。

ライター:お、美味しそう…!

冒頭の写真にもあった、こだわりの2種類のソース&半熟卵がローストビーフと古代米にとろ~り絡む「古代米ローストビーフ丼」は1080円☆

現在はテイクアウトもされています!

 


ホームパーティの華やかな一品や、ちょっとしたお祝いにも良いかも♪
テイクアウトの「オードブル」は1人前1300円 (※4人前より注文可!)


▲色鮮やかなテイクアウトのオードブル♪
お店のこだわりについて

 

ライター:『創彩食堂 ICHIKA』さんのここだけは譲れないこだわり!があれば教えてください!

ご主人:食の安心・安全でしょうか。外食でも安心で健康的なものを食べられるという点に強いこだわりがあって、自分が納得するものをお客様に届けたいと思っています。古代米や野菜も南大阪の農家さんから直接仕入れているんですよ。

奥様:外食って既製品や冷凍食品などが使われていたりして安全性がどうしても不透明になりがちですよね。『創彩食堂 ICHIKA』では、外食でも健康なものを食べたな~」いう安心感を持ってもらえたらなと思います。

ライター:月替わりランチのメニューには安心・安全へのこだわりがたくさん書かれていますね♪ お店の人ここまで真剣に考えてくれているって、消費者側としてはすごく安心できます。(※画像は3月の月替わりランチとなります)


▲こだわりがつまった月替わりランチ (※3月の月替わりランチとなります)

ご主人:食の安心・安全はもちろん、美味しいものをおなかいっぱい食べてほしいと思っています。食べ終わった後になんだか物足りないな…なんてことのないようにボリュームも満足していただけるにしています。

ライター:確かに、例えば『女子会コース』は前菜からデザートまで7品もついていますね。しかも、2200円!

 


▲「女子会コース」のメニュー表

 

お店の歴史について

 

ライター:『創彩食堂 ICHIKA』をオープンするまでの経緯について教えてください!

ご主人:以前から、将来は飲食の仕事がしたいとの夢があり、お店をオープンすることに決めました。

ライター:そうなんですね!夢のきっかけについて教えていただけますか?

ご主人:元々飲食の仕事の経験があって、食と関わるうちに自分でも安心・安全なものを出したいと思うようになりました。

ライター:なるほど!ちなみに、飲食のお仕事とのことですが、どんなジャンル・業種かお伺いしてもよろしいでしょうか?

ご主人:飲食は色々な業種での経験があります。ラーメン屋とか、あと高級老人ホームでの調理人とか。

ライター:高級老人ホーム!(グルメな方が多そう…!) 色々な飲食の経験で培った経験の結晶が『創彩食堂 ICHIKA』なんですね!奥様は、最初に「店を開きたい」と聞いた時にどう思われましたか?

奥様:飲食の仕事がしたいという夢は昔から知っていたので、応援したいと思っていましたし、以前からそのつもりでした!

ライター:お店の内装も奥様がDIYでつくられたんですよね。内装のモチーフなどがあれば教えてください!

奥様:モチーフは女性が入りやすい空間を目指しました。あとは観葉植物や植物の図鑑のポスターなど、店内に植物をたくさん飾るようにしました。

ライター:木目調の内装と植物がとってもかわいいですよね♪
     『創彩食堂 ICHIKA』ご夫婦2人で一緒に作り上げられたお店なんですね。素敵です…!

▲植物が多く飾られた店内。青い壁もとってもかわいい♪

これからの展望

ライター:最後に、これからの『創彩食堂 ICHIKA』の展望を教えてください。

ご主人:一人でも多くの方に『創彩食堂 ICHIKA』を知ってもらい、気軽に足を運んでもらえたらなと思います。

奥様:お子様連れのお客様にも来ていただきたいですね♪

ライター:今日は本当にありがとうございました!

インタビューを終えて

ディナーの準備でお忙しい中、終始にこやかにインタビューに応えてくださいました!調理過程が見えにくい外食でも『健康なものを食べたな』と安心して食べられる食堂をつくりたい、という夢をかなえるためご夫婦で一緒に作り上げた『創彩食堂 ICHIKA』には、安全・安心へのこだわりがつまったお料理がたくさん!

お店の場所は、金剛駅徒歩3分!皆さんもぜひ足を運んでみてください♪

さかにゅー限定!プレゼント

ランチタイム
ドリンク&デザートセットを抽選で4名様×5組にプレゼント!

ディナータイム
お食事券1000円を抽選で3組様にプレゼント!

ご応募は4月10日のさかにゅーBestふれんずのまとめ記事を御覧ください♪
創彩食堂 ICHIKA
住所 大阪狭山市半田1丁目8-7
電話番号 050-7109-7955
営業時間 ランチタイム:11時半〜14時半
ディナー:18時00分〜23時
定休日 日曜日(月曜はディナーのみ営業)

 

さかにゅーふれんず関連記事

今週の人気記事