黒いトゥクトゥクが目印☆堺市北区『ジャポダイニング』で本格アジア料理を堪能♬【ワールドグルメ特集】:

寒いより暑い季節のほうが好きですが、最近は暑すぎますね・・・

自転車で取材に向かっていると、腕に当たる日差しが痛いです・・・

海外旅行はアジアが大好き☆ライターあきです。

まだまだ続く暑さを乗り越えるため、アジアの雰囲気を味わいに行ってきましたよ~!!

堺市北区今年2月に移転オープンした生パスタ&生ニョッキ専門店『ジャポダイニング』です!!

関連記事:【2020.2/15オープン♬】待ってました~!堺市北区に生パスタ&生ニョッキ専門店『ジャポダイニング』ついにオープン!!:

お店の前の、タイの街並み欠かせない三輪自動車トゥクトゥクが目印です。

この黒くてオシャレなトゥクトゥク、ときどき車に交じって道路を走っているんですよ♬

こちらのお店、おいしくて居心地もいいので個人的にもときどき食べに行くのですが、アジア系のメニューを注文するもは初めて!!

オーナーさんは世界各国に実際に住んで食べて修行をされてきたので、アジア系のメニューも本格的!との噂。楽しみです~!!

「本日のおすすめアラカルト」の中に、カンボジアで食べて以来、大好きな空心菜を発見~♪♪これは絶対食べたい!

上にお肉も乗ったボリューム満点の空心菜が運ばれてきました!!

スープもたっぷり♪空芯菜の食感と辛くない旨味たっぷりの味付けで、パクパク食べられます!!

こちらだけでもかなりのボリュームです☆

もう一品・・・迷いましたが、あまり辛い物が得意ではないので本場 台湾ヌードルを選びました。

こうしてメニューを見ていると、アジアにはまだまだ知らない麺がたくさんあるみたい!どんな麺が出てくるのか楽しみです☆

これが台湾ヌードル!!こちらも、かなりのボリュームです♪♪

大好きな平打ち麺~もっちもち♡麺の太さも食感もクセになります!!

汁なし麺、甘い味付けでこちらもおいしいっ!!

でも、日本ではなかなか食べない味なので、一緒に食べた友達と「赤味噌みたいな味?でも甘い目の味つけだしねーなんだろう?」と相談していました。

オーナーさんにお伺いしてみると、コチュジャン等を使用してあの味を出しているそうで。本場台湾では、インスタントのカップ麺にもなっているメジャーな味なんだそうです。

こんなに大きなエビも入ってました☆

ジャポダイニングでは、すべてデュラムセモリナを使用した自家製麺

もちろんアジア麺も。タピオカ粉や馬鈴薯粉、中力粉など配合を変えて食感など、そのメニューにあうオリジナル麺を作られているんです。

そして、お店のオーダーでこだわって作られたお皿は大きく、1品1品がボリューム満点。

いろんな味を食べてみたい人、小食の人にはシェアもおすすめかと。

身長160センチ、中肉中背の私の前で、こんな感じになります。

ランチについているドリンクは、お店も混んできたのでテイクアウトにしてもらいました♪

私は写真右側のバナナのタピオカスムージーを。

お腹はいっぱいでしたが、爽やかなデザートは別腹で♡たっぷりのタピオカも1粒残さずペロッといただきました。

本格的な調理器具を使用して作るこだわり麺のアジアン料理など、みなさんも食べに行ってアジアを感じてみてください~!!

 

●●●ジャポダイニング●●●
【営業時間】
ランチ  11:00~14:30(14:30に閉まります)
ディナー 17:00~22:00(21:30L.O)

【定休日】
火曜日

【TEL】
072-275-8023

【住所】
〒591-8044
堺市北区中長尾町3丁目1-26







お一人さまランチ関連記事

今週の人気記事