NO IMAGE

金剛駅徒歩5分★『BLUE TREE BAKERY』のこだわりパン&コーヒーで幸せ気分♡【大阪狭山市グルメ】:

NO IMAGE

さかにゅーBLUE TREE BAKERY【大阪狭山市グルメ特集】

 

こんにちは! さかにゅーライターなべこです。
やっっっっと暑い夏が終わりを迎えお散歩が気持ちいい季節になってきましたね♪

今月は大阪狭山市のグルメを特集しちゃいます♪
2019年7月にオープンした『BLUE TREE BAKERY』さんへ向かいま~す!

 

南海高野線金剛駅を降りたら西口へ。
まずは右斜め前方向の茶色の建物をめざしてください。

 

不動産屋のクラスモや塾の高学館が入っている茶色の建物を右折して直進します♪

 

スイミングスクールやブティックを横目に3分ほど進むと、左手にイオン金剛店が現れます。
その右斜め前方向に青い屋根が見えてきます!

 

その青い屋根の小さなかわいらしいお店が・・・

 

『BLUE TREE BAKERY』です!

テイクアウト専門店でカウンター下の鮮やかなブルーのショーウィンドウの中にパンが並んでいます♪
注文するとお店の方がパンを取ってくれる形式で衛生的にも安心ですね★

 

こちらの『BLUE TREE BAKERY』はパンとコーヒーに強いこだわりを持つご夫婦がOPENしたお店。

ドリンクのメニュー表もかわいくてセンスが光っています~★

 

さっそくおすすめを伺い、ドリンクとパンを購入!
コーヒーやカフェオレは深煎りor浅煎りが選べましたよ♪

 

先ほど「パンとコーヒーに強いこだわりを持つご夫婦」と書きましたが、お二人ともとてもやわらかい雰囲気の接客で幸せな気分になりました~!

 

そして~今回のなべこ’sチョイスはこちら!!!


マルゲリータ・ドッグ 290円 あん塩パン 230円 カフェラテ (深煎り・アイス) 450円 ※すべて税抜き
※特別にパンを袋から出してカウンターをお借りし撮影しました

 

カフェラテは映え~なドアの前でパシャリ★
お店の雰囲気がとっても素敵。こんなカフェ風のインテリア憧れます~!

本格的な味わいのコーヒーはコクがあって香り高いのに後味はすっきり
濃いのに飲みやすい! コク深なのにゴクゴク~!

 

一口食べて「おいしっ!!!」と声が出たあん塩パン。
バター香る塩パンに低糖の北海道産つぶあんが入っています。

もっちりとした生地は噛めば噛むほど小麦の甘みが感じられます☆
バターとあんこと塩がの黄金トリオがほど良い甘みとしょっぱみでリッチなお味~!

 

大きなウインナーと本格トマトソースが存在感大のマルゲリータ・ドッグの生地はあん塩パンと全然違う食感!

ハードで噛み応えのあるパンでかなりボリュームがあり、「これで290円+税はコスパ高い…!」と思いました。
パン2個分ぐらいの食べ応えがあって、ナポリピッツァ専門店のようなソースと具材で大満足~!

 

 

取材中もお客さんが絶えずいらっしゃってました。
ベビーカーを押しながらお買い物されているお母さんの姿も★

「あ~!確かに赤ちゃんとお散歩しながら本格的なドリンクと美味しいパンが気軽にテイクアウト出来たらいいよね~!」と思いながら見ていました笑

 

雰囲気も接客も素敵で味も最高。テイクアウトでもカフェに行ったような幸せ気分になれるお店でした!
ご近所さんが羨ましいです~!

 

『BLUE TREE BAKERY』(ブルーツリーベーカリー)
住所:大阪府大阪狭山市半田1-677-2
平日  8:00~16:00
土日祝 9:00~16:00
*パンがなくなり次第閉店
水曜定休・他休みあり

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。