【祝☆オープン3周年】堺市西区・毎週新作が登場!こだわりの手作りスイーツに出会える♡小さなスイーツ工房『pâtisserie labo soara』へ行ってきたよ!:

2020/10/23 グルメ

関連記事:【秋スイーツ特集★2018】西区・水曜日だけ❁OPEN❁する!!からだに優しい✮⋰こだわりのケーキ屋さん♪「pâtisserie labo soara」:

堺市西区・菱木の住宅街にあるスイーツ工房
『pâtisserie labo soara 』
9/22で3周年を迎えられました☆☆☆

週1回だけオープンするスイーツ工房

週に1回火曜日だけオープンされていて、
その他の曜日は予約販売で対応してもらえますよ。
※来年は金曜日のみ販売予定。その他イベント日オープンの場合あり。
早速お店の中へ♪
玄関には3周年お祝いのお花が飾られていました☆
店内はハロウィン気分満載です♪
ちょっとしたお礼やお土産などにも使える可愛い焼き菓子たち。
ラッピングもキュートなBOXなど選べますよ♪

種類の多さに驚き!!

手作りクッキーもこんなに種類が豊富です!焼菓子は30種類以上!!
マカロンだけでもこんなにも種類があります。
ショーケースの中にはフレッシュケーキやマカロンがたくさん並んでいますよ~☆
毎週新作が登場するんですって!!
どんなスイーツに出会えるか毎回ワクワクしますね!
△この日のケーキのレパートリー。ケーキは毎週15種類以上登場しますよ!

材料にとことんこだわった優しいスイーツ

旬のフルーツをふんだんに使用したケーキたち♡
新鮮な季節のフルーツは南区の直売所まで買い付けに行かれるそうです。
ケーキの材料も添加物はなるべく使用しないで作られているそうです。
小さいお子さんでも安心して食べられるように、とことん体への優しさにこだわって作っておられます。
こんなにたくさんの種類のスイーツを全てオーナーパティシエ自身が1人で作っておられるそうです!!
職人魂ですね!(^^)!
どのケーキも美味しそう♡♡♡
マカロンも気になるし、クッキーも食べてみたい!!!
迷いに迷ったあげく、私が購入したのは下記の2つ。
△シャインマスカットシャルロット500円(+税)
溢れる果汁がたまらない、大粒のシャインマスカット!
その下には層になった生クリーム&カスタードクリームのようなムースっぽいフワフワのクリーム。甘さと爽やかさのバランスが絶妙なケーキです。
△愛媛県産和栗モンブランタルト500円(+税)
モンブランクリームは某スイーツの名店でも手に入らなかった、超入手困難なものなんだとか。惜しげもなくたっぷりとのっかています♡
砂糖の甘さでごまかされていない、栗の甘味をしっかりと感じられるクリームです。
トップにのった和栗ちゃんも味が濃くて美味しい~!!
クリームの中にも和栗ちゃんは潜んでいますよ♪
2つとも美味しく頂きました☆ごちそうさまでした(^^♪

お店の場所

お店の場所は、関西スーパー萬崎菱木店のすぐ裏の住宅街の中、通りの先にはドレミ保育園があります。

まとめ

いかがでしたか♪
可愛くて美味しい&体に優しい
『pâtisserie labo soara 』のスイーツたち♡
10/31は土曜ですが工房販売予定!
ハロウィンイベントにピッタリのカワイイお菓子を買いに行ってみてはいかがですか(^^)
 pâtisserie labo soara 
工房販売日(火曜):10:00~20:00
予約販売受け渡し:9:00~20:00
※来年度は金曜が工房販売日の予定   
※販売日、メニューなど詳細はお店のInstagramなどのSNSにてご確認ください。
※ご予約はデコレーションケーキ3日前、フルオーダーケーキ1週間前迄、他要相談
TEL:080-1445-3692
堺市西区菱木1丁2233−26






グルメ関連記事

       

今週の人気記事