子供連れでも安心!堺東駅近くでランチするなら『フロレスタキッチンコドモ』が超絶おすすめ!【堺市堺区グルメ】:

2020/10/21 カフェ
堺東 ランチ 子連れ

「堺東駅の近くで美味しいランチしたいな〜」「子連れでもOKな堺市のカフェは?」そんなときにオススメな『フロレスタキッチン コドモ』でジューシーなハンバーグランチを堪能してきました!

堺東駅近く 子連れでいけるカフェ『フロレスタキッチン コドモ』

堺東 ランチ 子連れ

小さな子供を連れて気分転換しに、美味しいランチを食べたいな♪

そう思っても、どこのカフェがいいんだろ?なんて探しているうちに、面倒になっちゃった!

そんな経験、きっとママなら1度はあるのではないでしょうか。

 

ママだって、美味しいランチを食べながら友達とワイワイと話したくなる時ありますよね!

そんな時におすすめなのが『フロレスタキッチン コドモ』です。

 

美味しいランチはもちろん、小さな子供も連れて行きやすい店内なので、気軽に行くことができるカフェなのです。

 

今日は『フロレスタキッチン コドモ』で美味しいランチを堪能してきたので、堺市大好きなみなさんにシェアしたいと思います♪

 

店内に入ると可愛いスイーツたちがお出迎え♪

店内は白と木目を基調とした、落ち着くデザイン。

扉を開けると、そこには美味しそうなスイーツが並んでいます。

 

私が行った時期は「ハロウィン前」と言うこともあって、ハロウィンドーナツが売られていました♪

 

大人はアップルパイやチーズケーキに美味しいコーヒーをゆっくりと楽しみたくなりますよね!

スイーツの種類も充実していましたよ〜

人気メニューの「ハンバーグ」を注文しました!

何を注文しようかとあれこれ考えたのですが、店員さんに聞いてみると「ハンバーグがおすすめです♪」とのこと。

ではでは!

やっぱりハンバーグを食べますよね^^♪

 

「フロレスタキッチン コドモ」のハンバーグはすごくこだわりがあります。

手ごねにこだわり、一つ一つ丁寧に作るのだとか♪

 

キッチンコドモの新人スタッフは、まず「ハンバーグ研修」から始めるほどなんだって〜♪

まず新人に覚えて欲しいのが「ハンバーグ!」と言うくらいだから、これは食べるしかない!

 

子供用のメニューももちろんあります!

子供用のメニューも「お子さまプレート」がありました。

おにぎりや唐揚げ、ハンバーグやお味噌汁などがプレートに乗って出てきます。

塩にもこだわりがあり「天然塩」を使ったシンプルなおにぎりなんだとか。

私の子供は、中に具が入っているおにぎりが食べられないので、このシンプルさが嬉しい〜!

 

また、デザートにはドーナツもあるんですよ!

 

ママ友と話が盛り上がって、まだまだ話したい!なんて時には「〇〇ちゃん、ドーナツ食べようか〜♪」と、子供の気分転換にも最適ですね!

 

お子様用メニュー単品もあります。

「うちの子、こんなに食べられないかも・・・」

そんな人でも大丈夫!

「ご飯」「パン」「お子さま塩むすび(3つ)」など、単品メニューもありました。

 

子供用のハイチェアもあるので、気軽に子供とランチができる

子供用のハイチェアもバッチリ準備されています。

ベビーカーに乗せてランチを食べるのは汚れてしまいそう・・・そんな時でもハイチェアがあるなら安心です。

 

ベビーカー置き場は外にあるので、持って入らなくても大丈夫です。

お座敷もあるので、ねんねの赤ちゃんも気軽に連れて来れますよ♪

堺東 ランチ 子連れ

テーブル席だけではなく、お座敷もありました。

掘りこたつではないので、ねんねの赤ちゃんが目を離した隙に落ちてしまう・・・なんて心配もいりません。

お昼寝した赤ちゃんをゆっくり寝かせてあげながら、ママはランチやスイーツを美味しくいただくことができますよ。

 

子供が飽きてきた時のために、本もありました

子供って長い時間座っておくの、しんどいと思うんですよね。

そんな時は「絵本」で気分転換するのもおすすめです。

家で読んでいる絵本って、もう飽きちゃった・・・なんてこともあるけれど、ここには絵本も準備されているんですよ。

 

ママの荷物って重いから、絵本が置いてあるのは超嬉しい〜^^

 

いよいよハンバーグ!ジューシーで箸が止まらない!

▲1,380円(税抜き)

 

いよいよハンバーグを食べる時がきました!

 

結論から先に言うと

「やばい!! めっちゃ美味しい〜♪♪」

さすが! ハンバーグが一押しな理由がわかります!

堺東 ランチ 子連れ

キッチンコドモのハンバーグ、ぜひ食べてほしい!

ふっくらと焼き上がったハンバーグは「これぞジューシー♪」と言わんばかりの美味しさ!

上にかかったデミグラスソースもお肉にしっかりと絡まって、お箸が止まりません!

 

このデミグラスソース、『自家製』のデミグラスソースです。

オーブンでじっくりと焼いた野菜などをとろとろになるまで、お店で2日間煮込むんだって。

スタッフの方がイチオシするのも、かなり納得できますよ〜。

食後は塩キャラメルプリンで甘いひとときを。

▲+300円(税抜き)

 

食後はやっぱりデザートですよね!

デザートは300円で追加することができます。

私が選んだのは「塩キャラメルプリン」です♪

 

他にも、パウンドケーキやドーナツサンデーもありましたよ!

 

ドリンクセットにすると?

ドリンクとスイーツのセットにすることもできます。

ドリンク+スイーツのセットは、450円〜600円です。

飲み物によって、セット料金が変わってきます。

 

では、塩キャラメルプリンもいただきます〜

 

ではでは!

塩キャラメルプリンもいただきます〜♪

 

んん〜〜♪

とろける! このとろけ具合、最高!

口の中に入れた途端、トロンととろけて優しい甘さが広がります!

下のカラメルソースと一緒に食べると、コクのある甘味が混じり合って美味しい〜♪

私はオーガニックのコーヒーと一緒に楽しみました♪

 

堺東駅から徒歩3分 駐車場も20台完備 キッチンコドモ

堺東 ランチ 子連れ

堺東駅からも徒歩3分の好立地にあり、店内も落ち着いた雰囲気。

子供連れが多いので「我が子がぐずったら・・・」なんて言う心配も入りません♪

子供連れはもちろん、マダムな4人組もランチを楽しんでいましたよ^^

 

駐車場は隣接する「携帯ショップ docomo」さんと共有で使うことができます。

20台の駐車スペースがあり、広々として停めやすい駐車場です。

 

『フロレスタキッチン コドモ』は子育て中のママにおすすめなカフェです♪

子供と一緒にのんびりとランチしたい、ママ友とカフェに行きたい、家族でご飯を食べに行きたい。

そんな時にぜひ行ってみてください♪

店内にはママも多く、小さい子供たちもたくさん!

気分転換に美味しいスイーツを店内で食べたり、散歩がてらドーナツを買いに行くのもおすすめです^^

 

『フロレスタキッチン コドモ』 詳細

堺東 ランチ 子連れ

住所:堺市堺区南向陽町2−3−26

電話072−225−0088

営業時間:11時〜18時

定休日:不定休

駐車場:21台(携帯ショップdocomoと共有)

 







カフェ関連記事

       

今週の人気記事