さかにゅー 周年グルメ 美佳味

【祝☆リニューアルオープン2周年】堺市西区・40年も前から地元・家原寺に寄り添ってきた歴史ある『お好み焼 美佳味』のみんな大好き♡お好み焼き♪:

関連記事:【2018.8/25リニューアル★】堺市西区・家原寺にある『お好み焼 美佳味』が完全復活したよ~~♪:

西区・家原寺に40年も前からある『お好み焼 美佳味』は地元で大人気のお好み焼きやさんです。
でも2018年の6月に突然、閉店となり堺市中がザワつきました・・・。
編集室には「美佳味がどうして閉店してしまったのか、調べて欲しい」と依頼があったほどです。
あの時の衝撃と、すぐに「リニューアルオープンする」と判明した時のうれしさは今でも覚えています!!

そんなリニューアルオープン2周年を迎えられた『お好み焼 美佳味』に行ってきました~♪
本当に人気で、駐車場もいつもいっぱいなので、あえて昼の部の営業時間ギリギリを狙って行ってみたんですが・・・この時間でもいっぱいだ~~!!

絶対に食べたいので、しばらく待ちます。
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

何にしようか・・・一番人気豚玉焼きにしようか・・・。

でも遅めのランチとなったので、もうお腹ペコペコ・・・がっつり食べたい気分です。
席に通される前に、オーダーを聞かれたのでCセットにしました。

いよいよテーブル席に通してもらい、お店の人に焼いてもらいます。
やっぱりお好み焼きは鉄板で食べないと~♡
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

テーブル席には除菌シートが備え付けられていました。

この時点で14時をまわっていたんですが、相変わらず大盛況です。
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

そしてなんと!
こんなかわいいお客さん達もいました!!
小学生の社会見学だそうです~~♡
「どのようにお好み焼きができるのか」を順を追って説明を受けていました。
40年も前から地元に寄り添ってこられ、地域の子ども達とこんな風に交流されていたんだ・・・と、感慨深かったです。
さかにゅー 周年グルメ 美佳味
許可をいただいて撮らせていただきました♪

小学生たちの様子を微笑ましく目で追っているうちに、オーダーしたものがきました♪
平日限定!
Cセット(ミックス玉焼き)・白ごはん・お味噌汁 900円(税別)
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

セレクトの理由は「迷った時はコレ!!」とメニューに書いてあったからです♡
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

ソース類はセルフです。
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

鉄板に垂れたソースの音と香りがたまらないです♡
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

Cセットについているミックス玉焼きには牛・豚・いか・海老が入っています。
ふわっふわの食感!あ~この味!
やっぱりおいしい!!
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

昼の部が終わる時間が近づいてきて、お客さんも少なくなってきました。
小学生の社会見学はいよいよ終盤、質問の時間になったようで、テーブル席に着席してみんなが代わる代わるに質問する声が響きます。

-美佳味の名前はどうやって決めたんですか?
「占い師にみてもらって決めました」
-毎日どれくらいお好み焼きを焼くんですか?
「数えたことないけど・・・80枚~100枚くらいかなぁ」
-メニューはどれくらいあるんですか?
「お好み焼は27種類、焼きそばは9種類です。この他にも色々あります」

他にもいっぱい質問が飛び交っていました。
みんなのおかげで私も『お好み焼 美佳味』について詳しく知ることができました(^o^)
たまたま居合わせたことで貴重な経験ができてよかったです♪
さかにゅー 周年グルメ 美佳味

地元の人に愛される『お好み焼 美佳味』が2年前にリニューアルオープンして帰ってきてくれて本当によかった~♡
と改めて感じながら帰路に着きました♪

 

 

**********************************
お好み焼  美佳味
大阪府堺市西区堀上緑町1丁2-4
TEL:072-273-7545
【営業時間】
昼の部 11:30~15:00(L.O.14:30)
夜の部 17:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
月・火曜日
(祝祭日、お盆、正月は変更する場合あり)

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。