さかにゅー,リニューアル

【検索機能充実】読みたい記事が見つけやすくなった!もっと身近に!もっと便利に!さかにゅーリニューアル:

さかにゅー,リニューアル

みなさん、お気づきでしょうか?

実は『さかにゅー』、この春に4周年を迎えたタイミングを機にリニューアルしております!


「そういえば、なんか見た目(デザイン)が変わったよね」

というアナタ。

よっ!さかにゅー通!


「新着記事がわかりやすくなったし、人気順で記事を探せるのもいいよね」

というアナタ。

お見事!さかにゅーを使いこなしてますね!


「検索機能が充実して、以前よりも知りたい情報が調べやすくなった」

というアナタ。

素晴らしい!もはや、この記事は見なくてもいいかもしれません。


・・・いや、まぁ、そう言わず、ぜひ最後までご覧ください。

読者の皆さんにとって、より使いやすい情報サイトとなるようにリニューアルしたさかにゅー。

この記事では、便利な使い方や新しく加わった機能などを説明していきます。

検索がしやすくなった

さかにゅーでは、毎日たくさんの情報がアップされています。

見逃してしまった記事を探したり、気になるジャンルの最新情報を探しやすくするために検索機能が充実しました!

TOPページ左上の「SEARCH」ボタンを押すと

このように検索窓が開きます。

キーワード

調べたいキーワードを直接入力して検索。

「タイトル」「本文」にそのキーワードを含むさかにゅー記事を探すことができます。

複数のキーワードを入力する場合は「半角スペース」を開けて検索してみてください。

例:ランチ ハンバーガー

13件の記事がヒットしました。

「キーワード検索」オススメの使い方

さかお
商品名、店名、駅名、趣味などピンポイントで知りたい情報がある場合はキーワード検索が便利!

カテゴリー

記事を作成する時点で大まかなカテゴリー分けをしています。

あらかじめ決まっているカテゴリーのリストから一つを選んで検索します。

「カテゴリー検索」オススメの使い方

さかこ
New Openの新店情報を知りたい!住宅情報を調べたい!と特定の情報を幅広く知りたい時に便利!

タグ

検索されることが比較的多い「地域」などの項目をタグとしてまとめました。

各記事には「この記事は堺市中区の情報だよ」「この記事は松原市の情報だよ」という目には見えないタグ(ふせん)が付いているようなイメージですね。

興味のあるタグをチェックすれば、そのタグのついた記事を絞り込めます。

タグは複数チェックも可能です。

また、タグは検索画面だけでなく、PCであれば右端のサイドバー、スマホであればページ下部に一覧が表示されています。

こちらを押して情報を絞り込むこともできます。

こんなところも工夫してみました

過去の特集

パン特集、ラーメン特集など、過去にさかにゅーで実施した特集をストックするページを作りました。

TOPページの↑この部分を押せばいつでも特集ページを見ていただけます。

※最新情報ではないという点はご理解ください。

さかこ
反響の大きかった「手土産特集」や「高級食パン食べ比べ」などはぜひご覧いただきたいです〜。

新着順、人気順で記事の並べ替えができる

次々と新たな記事が登場するさかにゅー。

通常は新着順で記事を表示していますが、注目度の高い記事を優先的にチェックしたいという方のために人気順で並べ替えができるようになりました。

操作は超簡単!「人気順」を押すだけで、ここ数ヶ月の累計閲覧数が多い順に並び替えされます。

また、PCであれば右端のサイドバー、スマホであればページ下部に週間ランキングも表示されています。

こちらは直近1週間での閲覧数データによる順位です。

さかお
「今、ホットな情報」を手軽にチェックできます!
ちょっとしたスキマ時間でも有益な情報をGETできるかも。

SNSボタン

画面上部右側のMENUを開くと

SNSのアイコンが出てきます。

それぞれ、さかにゅーの公式SNSですので、フォローしてくださると最新情報をチェックしやすくなると思います!

さかにゅー会員になってプレゼントをゲット!

さかにゅー会員になるとプレゼント企画に応募することができます。

読者として楽しんでいただくだけでもとても嬉しいですが、せっかく超地元密着のメディアですので、会員となってさかにゅーをもっと身近に感じていただけると、もっともっと嬉しいです!

↑せっかくなのでココをタップ(クリック)してどんなプレゼントがあるのか見てみませんか?

さかにゅー会員とは?

普段から「さかにゅー」を見て頂いてる読者様に「さかにゅー」をもっと便利に!楽しく!
さかにゅーを利用してもらうために発足しました。
会員限定のプレゼント・クーポン・キャンペーンなどを発信します♪

さかにゅー会員特典1 【会員限定プレゼントに応募できる!】

堺・南河内を愛する人が楽しめるプレゼントがいっぱい♪

地域の気になるお店のお食事券や人気施設の入場券・ギフト券・その他豪華商品などなど!

いつもプレゼント情報が満載

現在募集中のプレゼントはこちら

 

さかにゅー会員特典2 【会員証提示で特典あり!】

さかにゅー会員になるとあなたのスマホが会員証になります♪

そちらを対象施設に持っていくと割引・プレゼントなどが受けられます!

これからも協力してもらえるお店・施設を増やしていくので会員証をチェックしてね!
(こちらのバナーから確認できます。)

会員バナー

堺シュライクス

さかにゅー会員特典3 【あなたにオススメの情報が会員限定メールで届く】

会員限定イベントやプレゼントなどの情報・地域のお店の
オトクな情報をいち早くメールでお届けします。

さかにゅーWEBの最新情報・イベント情報などもお届け!
週末のお出かけ先選びの参考にしてね!

会員限定アンケートもお送りさせて頂きます!
さかにゅーのコンテンツ作りに協力して下さいね♪

あなたの意見が次の特集になるかも…!

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。