サクカリなチキンカツを食べながらマスターと堺について語り合う『喫茶木馬』に行ってきたよ!【純喫茶特集@堺市中区】:

堺市中区 深井駅から徒歩15分ほどのところにある純喫茶「木馬」に行ってきました。生まれも育ちも堺市のマスターと、堺の話をたくさんしてきましたよ!常連にも、そうでないお客様にも温かい喫茶です。

蔦の葉がおしゃれに囲む喫茶「木馬」は、ふらりと立ち寄りたくなる喫茶

こんにちは^^ライターのHappY(ハッピー)です。

深井駅から泉北1号線を歩いていると、蔦の葉に覆われた純喫茶「木馬」が見えてきます。

今回は「純喫茶特集」ということで、外見がとっても気になるおしゃれな「木馬」に行ってきましたよ〜!

店内はレンガと木目調の落ち着いた雰囲気の純喫茶

店内に入ると、レンガづくりのノスタルジックな雰囲気〜♪

 

上を見上げると、大きな梁にランプが吊るされています。

大人な時間を過ごしたい、そんな時にぴったりの喫茶店ですよね♪

 

壁にかけられたメニューがこちら。

どれを注文しようかかなり迷いました。

ハンバーグも美味しそう、でもカレーも食べたい・・・

 

う〜〜ん、う〜〜〜ん・・・

「チキンカツランチ(コーヒー付き)、お願いします!」

悩んだ結果、今回はチキンカツにしました〜!

量もたっぷり!細めにカットされたチキンカツが食べやすくてサクサク♪

堺市純喫茶 木馬 深井

▲チキンカツランチ 850円(税込)

 

 

じゃじゃーーーん♪

こちらが出来立ての「チキンカツランチ」です。

ご飯とお味噌汁もついてきました。

キャベツやレタスの野菜も添えられています。

 

 

チキンカツは細めにカットされていて、女性でもパクパクと食べられます。

ではでは、いただきます^^♪

 

ああ〜〜〜美味しい!幸せ♪

 

揚げたてのカツは本当に美味しい! ソースがよく絡んで、コクが口中に広がります。

 

キャベツやレタスにかかっているシーザードレッシングは、さっぱりとした味わい♡

チキンカツでジューシーさを味わった後は、さっぱりとしたサラダで口の中がリフレッシュ!

 

すると、またまたカツが食べたくなるという、最高の循環が生まれるのです!

 

お味噌汁も優しい味わいで、ほっこりと身体中を癒してくれます。

食後のコーヒーを飲みながら、マスターと堺について語り合う

食事も終わり、食後のコーヒーが運ばれてきました。

 

私「ここは何時からオープンしているんですか?」

と聞くと

 

マスター「朝は6時半からやってるよ〜。昔はもっと早く、そう5時くらいから開けてたよ。

夜中仕事していた人が、開店を待ってくれててね。」

 

私「えーー!6時半からってすごいですね! モーニングもやっているって書いてるけど、6時間くらいモーニングが食べられるってことですよね!?」

 

 

マスター「そうそう(笑) モーニングも12時まで食べられるよ〜。そのかわり、夕方は16時か17時に、お客さんの状況を見ながら、閉めてるよ」

 

そんな会話から話はどんどん広がり

私「私、まだ堺市に住んで2年しか経ってなくて。もっともっと堺のことを知りたいんです」

 

マスター「おお〜!ワシは生まれも育ちも堺だよ。堺で美味しいところはね・・・」

と、堺市のあんなことやこんなことを、色々話してくれました。

 

そうしていると、常連のお客様も一緒に話に入ってくれて♡

みんなで堺市について、めっちゃ話が盛り上がりました!

 

常連のお客さんも

「ここのマスターと話がしたくて、みんな来るんだよ」と言っていたのも、めっちゃ納得!

忙しい時はゆっくり話ができないかもしれないけれど、お昼を過ぎてランチがひと段落した時間だったからか、私はコーヒーと共にお店の人みんなで楽しい会話を堪能してきました♡

 

帰りにマスターが「またおいで」と言ってくれて、すごく心が温まった、そんな時間を過ごすことができました。

 

美味しいチキンカツとマスターの温かい人柄で、ふらりと立ち寄りたくなる純喫茶「木馬」まとめ

堺市純喫茶 木馬 深井

深井駅から徒歩15分の場所にある「純喫茶 木馬」に行ってきました。

ランチが美味しいのはもちろん、常連客ではない私も温かく迎えてくれ、ゆっくりと堺について話ができるマスターとの時間もとっても楽しいひとときでした。

夕方はお客さんの状況を見ながら16時には閉めてしまうことも。

ほぼ毎日お店はオープンしてますが、不定期でお休みすることもあるので、行く前に電話するのが確実です。

 

施設詳細

所在地:大阪府堺市中区深井北町632

電話:072-279-9886

営業時間:6時30分〜16時 (お客様の様子を見て時間が変わります)

定休日:不定休







お一人さまランチ関連記事

今週の人気記事