サクカリなチキンカツを食べながらマスターと堺について語り合う『喫茶木馬』に行ってきたよ!【純喫茶特集@堺市中区】:

堺市中区 深井駅から徒歩15分ほどのところにある純喫茶「木馬」に行ってきました。生まれも育ちも堺市のマスターと、堺の話をたくさんしてきましたよ!常連にも、そうでないお客様にも温かい喫茶です。

蔦の葉がおしゃれに囲む喫茶「木馬」は、ふらりと立ち寄りたくなる喫茶

こんにちは^^ライターのHappY(ハッピー)です。

深井駅から泉北1号線を歩いていると、蔦の葉に覆われた純喫茶「木馬」が見えてきます。

今回は「純喫茶特集」ということで、外見がとっても気になるおしゃれな「木馬」に行ってきましたよ〜!

店内はレンガと木目調の落ち着いた雰囲気の純喫茶

店内に入ると、レンガづくりのノスタルジックな雰囲気〜♪

 

上を見上げると、大きな梁にランプが吊るされています。

大人な時間を過ごしたい、そんな時にぴったりの喫茶店ですよね♪

 

壁にかけられたメニューがこちら。

どれを注文しようかかなり迷いました。

ハンバーグも美味しそう、でもカレーも食べたい・・・

 

う〜〜ん、う〜〜〜ん・・・

「チキンカツランチ(コーヒー付き)、お願いします!」

悩んだ結果、今回はチキンカツにしました〜!

量もたっぷり!細めにカットされたチキンカツが食べやすくてサクサク♪

堺市純喫茶 木馬 深井

▲チキンカツランチ 850円(税込)

 

 

じゃじゃーーーん♪

こちらが出来立ての「チキンカツランチ」です。

ご飯とお味噌汁もついてきました。

キャベツやレタスの野菜も添えられています。

 

 

チキンカツは細めにカットされていて、女性でもパクパクと食べられます。

ではでは、いただきます^^♪

 

ああ〜〜〜美味しい!幸せ♪

 

揚げたてのカツは本当に美味しい! ソースがよく絡んで、コクが口中に広がります。

 

キャベツやレタスにかかっているシーザードレッシングは、さっぱりとした味わい♡

チキンカツでジューシーさを味わった後は、さっぱりとしたサラダで口の中がリフレッシュ!

 

すると、またまたカツが食べたくなるという、最高の循環が生まれるのです!

 

お味噌汁も優しい味わいで、ほっこりと身体中を癒してくれます。

食後のコーヒーを飲みながら、マスターと堺について語り合う

食事も終わり、食後のコーヒーが運ばれてきました。

 

私「ここは何時からオープンしているんですか?」

と聞くと

 

マスター「朝は6時半からやってるよ〜。昔はもっと早く、そう5時くらいから開けてたよ。

夜中仕事していた人が、開店を待ってくれててね。」

 

私「えーー!6時半からってすごいですね! モーニングもやっているって書いてるけど、6時間くらいモーニングが食べられるってことですよね!?」

 

 

マスター「そうそう(笑) モーニングも12時まで食べられるよ〜。そのかわり、夕方は16時か17時に、お客さんの状況を見ながら、閉めてるよ」

 

そんな会話から話はどんどん広がり

私「私、まだ堺市に住んで2年しか経ってなくて。もっともっと堺のことを知りたいんです」

 

マスター「おお〜!ワシは生まれも育ちも堺だよ。堺で美味しいところはね・・・」

と、堺市のあんなことやこんなことを、色々話してくれました。

 

そうしていると、常連のお客様も一緒に話に入ってくれて♡

みんなで堺市について、めっちゃ話が盛り上がりました!

 

常連のお客さんも

「ここのマスターと話がしたくて、みんな来るんだよ」と言っていたのも、めっちゃ納得!

忙しい時はゆっくり話ができないかもしれないけれど、お昼を過ぎてランチがひと段落した時間だったからか、私はコーヒーと共にお店の人みんなで楽しい会話を堪能してきました♡

 

帰りにマスターが「またおいで」と言ってくれて、すごく心が温まった、そんな時間を過ごすことができました。

 

美味しいチキンカツとマスターの温かい人柄で、ふらりと立ち寄りたくなる純喫茶「木馬」まとめ

堺市純喫茶 木馬 深井

深井駅から徒歩15分の場所にある「純喫茶 木馬」に行ってきました。

ランチが美味しいのはもちろん、常連客ではない私も温かく迎えてくれ、ゆっくりと堺について話ができるマスターとの時間もとっても楽しいひとときでした。

夕方はお客さんの状況を見ながら16時には閉めてしまうことも。

ほぼ毎日お店はオープンしてますが、不定期でお休みすることもあるので、行く前に電話するのが確実です。

 

施設詳細

所在地:大阪府堺市中区深井北町632

電話:072-279-9886

営業時間:6時30分〜16時 (お客様の様子を見て時間が変わります)

定休日:不定休

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。