【祝♡もうすぐ一周年】堺区一条通『中華酒菜華HANA』のヘルシー酢豚ランチを食べてきたよ★上品本格中華:

堺東駅近く・一条通の「スーパーコノミヤ堺東店」の隣の『中華酒菜 華 HANA』が今月開店1周年を迎えるということで行ってきました♪

オープン時の記事がこちら★
関連記事:【2020.2/19オープン】堺区一条通コノミヤ隣★女性もうれしい本格中華店『中華酒菜 華』が開店しました!:

 

平日におじゃましましたが男性客の多さにびっくり!
ヘルシー中華と聞いていたのですが、これはボリュームも期待大ですね~

空いていた奥の席をパチリ。可愛い雰囲気の店内です♪
カウンター席もあって女性のお一人様でも入りやすかったですよ~

ランチメニューはいろいろあって迷ってしまいます。
オープン時よりもメニューが増えていましたよ~

 

揚げない新食感の酢豚と聞いて気になりすぎて、「黒酢ヒレ酢豚」を注文しました★

 

カウンター上には紹興酒がずらり

アルコールメニューもいろいろ豊富でした★

 

卓上にラー油と花椒があるのもうれしいな~なんて思いながら待っていますと・・・

 

じゃんじゃかじゃーん!すごくいい香りのするお料理が運ばれてきました~!
いっぱいおかずついててテンション上がる~!!!


ランチ 黒酢ヒレスブタ 980円(税込み)
前菜2種・スープ・サラダ・ライス・ザーサイ・デザート付

 

贅沢に豚ヒレを使ったスブタは黒酢のソースがたっぷりかかっていて食欲をそそります~!

しかも豚ちゃんたくさん入っていてうれしい~!

さっそくいただいてみると・・・

や・わ・ら・か~~~~~い!!!
とにかくお肉がやわらかい!
そしてソースが酸っぱすぎず癖になる香りのよさ。
(結局ソースもれんげですくって最後までいただきました笑)

 

そしてこの日の前菜はワカサギをつかったものとイカをつかった冷菜の2種。
これがどちらもおいしかった~!

 

スープには干しエビとふわふわ卵が入っていて、こちらも本格的な味わい!

 

さらにサラダとザーサイとデザートの杏仁豆腐もついています。
いろいろな種類がたくさん食べられてうれしいです~!

 

一品一品のクオリティが高くて、満足度高すぎでした~!
ボリューム多すぎかな?と思ってご飯を少なめで注文したのですが、たっぷり食べられてヘルシーで言うことなし~!

最後になりましたが、1周年おめでとうございます!
また必ず行きたいと思います★

《注釈》※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。  ※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。

中華酒菜 華 HANA
堺市堺区一条通11−21 河十ビル 1F
072-242-8787 火曜定休
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~21:00
※緊急事態宣言に伴い、3/7まで営業時間変更中
11:30~14:00 17:30~20:00(アルコール類19:00まで・ラストオーダー19:30)
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。