【食レポ】光明池駅前のたこ焼きやさん『たこ一』に行ってきたよ!【堺市南区】:

さかにゅー たこ焼き たこ一 堺市南区 光明池

泉北高速鉄道「光明池駅」から徒歩30秒の場所にオープンした『たこ一』

今回はその開店して間もない『たこ一』さんにて、たこ焼きを実食させていただきました!

関連記事【開店情報!】超便利な光明池駅すぐそば!泉州たこ焼き&から揚げの『たこ一』がオープン!:

 

 

こんにちは、大阪生まれ大阪育ち、たこ焼きにはうるさいライターのいしはらです。

同じく大阪人の皆さまも、新しいたこ焼き屋さんができたら気になりますよね???

そんな皆さまのために、しっかりガッツリとレビューさせていただきます!

ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

今回いしはらが注文したメニューは『タコからセット』

たこ焼き6個とから揚げ2個がセットになって390円(税込・期間限定オープン価格)です。

(※クリックorタップで大きな画像になります)

 

ちなみにたこ焼きは「ソース」「しょうゆ」「塩コショウ」から味を選ぶことが可能&マヨネーズ・からしマヨ・一味のトッピングもできて嬉しい!

(※クリックorタップで大きな画像になります)

 

「少々お待ちください!」と、ハキハキと親切な店員さんのおかげで気持ちよく買い物ができます。

ですが次々と焼かれていくたこ焼きのおかげで、ほとんど待つことはありませんでした。

期待が高まるー!

 

ふわふわたこ焼き

大きさは小さすぎず大きすぎず、食べやすい大きさ。

あつあつふんわりトロリな生地に、昔懐かしい甘めのソースがたっぷりです!

たこも柔らかく、小さなお子さまでも食べられそうですよ。

 

サクサク大きな唐揚げ

写真から想像できるかと思いますが…サックサクです…めっちゃおいしい…!

鶏肉の味がしっかり感じられるのにさっぱりしています。

何個でも食べられそうで恐ろしい(笑)

1個から購入できるので、ちょっとしたおやつや家族の人数に合わせて購入することができて便利ですね!

 

まとめ

お好み焼きや焼きそば、懐かしのたこせんもあり、しかもリーズナブル!

おやつに・夕食の一品に、気軽に立ち寄ることができるたこ焼き屋さんです。

ぜひ一度お立ち寄りくださいね♪

 

 

たこ一 光明池店

住所:堺市南区鴨谷台2-1-3

営業時間:11:00〜22:00

定休日:不定休

駐車場:近隣にコインパーキングあり

 

 

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック