堺市東区・地元民のお墨付き!!体も心も温まる昔ながらの銭湯『初芝温泉』は一度行ったらやみつきになりそう〜♪【おすすめしたい!近くの銭湯】:

こんにちは!ライターゆっこです^^

今回のさかにゅー特集は堺・南河内で『おすすめしたい!近くの銭湯』です♪

子どもの頃はおばあちゃんと銭湯に行ったりしていたけど、最近はすっかりご無沙汰でたまに行くのは『スーパー銭湯』だったりします。

ですが久々に行ってみると、改めて銭湯ならではの良さが沢山ありましたのでお伝えしたいと思います!

 

今回行って来たのは堺市東区にある『初芝温泉』です。

『初芝温泉』はこんなところ

なんだか可愛い『ゆ』の”のれん”をくぐって男湯女湯に分かれます。

サウナを使用される場合、サウナ料金は別途100円必要です。

貸しバスタオル付きです。

思った通り!期待を裏切らない番台です^^

お得な10枚つづりの入浴券も販売されているみたいです。

ソファーがあるので入浴後にくつろいで帰られるお客様もいらっしゃいます。

まさしく憩いの場です♪

昔ながらのマッサージ機がありました。

ドレッサーは1席なので仲良くご使用くださいね☆

ロッカーの上も全面鏡になっています♪

天井扇風機(シーリングファン)も銭湯ならでは!

つい見上げてしまいます♪

お風呂に入ってみました

やはり来たからには入ってみなくては!ということで入って来ました!!

お風呂の種類ですがメインのお風呂の他に
・電気風呂
・寝風呂
・水風呂
・露天風呂(現在使用中止)
・スチームサウナ(入浴料に含まれます)
・サウナ(100円)

があります。

また気になるお風呂の温度は41℃〜42℃
水風呂は18℃でした!!

こんなご時世ですので
「黙浴」にご協力くださいね!

あれれ??

午後3時から営業開始のはずが、14時半からお客さんが続々と入ってくるではありませんか!?

常連のお客さん情報では「いつも午後2時26分に開くよ〜」とのこと^^

そうだったんですね!!

よくよく見ると中には「昼2時半〜夜10時半」と書いています!

常連さんだけが知る情報でした^^

薪で沸かす極上のお風呂

また、外には薪がたくさん置いています!

こちらのお風呂は薪で沸かしているそうです。

薪で沸かすお風呂は体が芯からポカポカになるんだそうです!

実際、お客さんもここのお風呂は本当に温まる〜と言ってました🎵

それに毎日入れ替える透き通ったお湯が本当にキレイなんですよ!!

銭湯大好きなお客さんからもお墨付きをいただきました^^

私は入浴後はコーヒー牛乳派です♡税込150円です。

一気にゴクゴクと飲み干してしまいました。

気になる駐車場は

駐車場は隣に2台ほど駐車できますが

それ以外にも5台駐車できる駐車場が

歩いて約2~3分のすぐ近くにありますよ!

まとめ

薪で沸かしたお風呂が体の芯から温まる

『初芝温泉』は昔ながらの素敵な銭湯でした!

入浴して思ったのが、お肌がツルツルになような〜♪
何にもつけていないのにしっとり♡薪風呂の効果なのでしょうか。

そして銭湯って初心者には入りにくいのでは?
なんて思っていましたがそんなことは全然なく他のお客さんも親切に色々教えてくださり、和気あいあいとしていて、体も心もほっこり温まる場所でした。

とても素敵な場所ですね♪

これを気に、ちょくちょくお世話になろうと思います!

 

初芝温泉

住所:堺市東区日置荘北町1-2-15

TEL: 072-285-3131

営業時間:15:00〜10:30

定休日:木曜日

駐車場:あり

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック