3月のおすすめラーメンはコレ!期間限定濃厚で甘みのある味噌&1日分の野菜が入ってヘルシー@堺市西区の味噌らーめん専門店:

だんだんと気候も暖かくなり春の訪れを感じるようになりました。

それでも、まだまだあたたかい食べ物が恋しくなる季節ですよね。

堺市西区の味噌らーめん専門店『麺場 田所商店 堺鳳店』さんに、今おすすめのメニューを聞いてきました!

期間限定商品もあるのでお見逃しなく〜

麺場 田所商店 堺鳳店

堺市西区、おおとりウイングスやアリオ鳳の近くでひときわ目を引く味噌樽(蔵)をイメージした外観がインパクト抜群の『麺場 田所商店 堺鳳店』。

北海道味噌・信州味噌・九州味噌・江戸前味噌・伊勢味噌など、日本各地の味噌の中からそれぞれの店舗に合った三種類を基本とし、辛口、甘口、濃口などバラエティーあふれる味噌味を提供しています。

それぞれの味噌味に対して『肉ネギらーめん』『野菜らーめん』『味噌漬け炙りチャーシュー麺』などを注文できます。

心とからだを幸せにする『味噌らーめん』で、幅広い地域のお客様、また老若男女問わず多くの世代の方に親しまれるお店です。

落ち着いた雰囲気の店内は、通路も広く、仕切られたテーブル席や小上がり席もあるので家族連れでも安心して食事を楽しめます。

3月のおすすめラーメンはコレ!

加賀百万石味噌らーめん 期間限定

江戸徳川時代から受け継がれ、北陸で長く愛されてきた伝統のある『加賀味噌』
米麹の甘さと、長時間熟成させたことによる、濃いめの色と深いコク、濃厚な味噌の旨み。
トッピングには、北陸の海を感じさせる『カニ爪のフライ』、味のアクセントと春を思わせる彩りの『干しエビ』、加賀の伝統品てまりがモチーフの『てまり麩』をのせました。

加賀百万石味噌らーめん・味噌漬け炙りチャーシュートッピング
加賀百万石味噌らーめん・肉ネギトッピング
さかお
見た目がすごくキレイ!加賀味噌は濃厚で甘みがあるそうですよ。限定で各地のお味噌を味わえるのは嬉しいですね〜

W 野菜らーめん

厚生労働省が推奨する1日分350gの野菜を食べられるW野菜らーめん。麺がハーフサイズでとてもヘルシーです。
北海道味噌、信州味噌、九州味噌の中からお好きな味を選ぶことができます。小鉢でお付けする山椒みそで味の変化もお楽しみください。
さかこ
野菜がたっぷりで女性にも人気のらーめん!定番の味噌らーめんも楽しみつつ、山椒みそで味変できるのがGood!

店舗情報・MAP

蔵出し味噌 麺場 田所商店 堺鳳店
住所:大阪府堺市西区鳳東町7-845-1
電話番号:072-260-7789
営業時間:11:00〜22:00 (21:30ラストオーダー)
定休日:なし
駐車場:あり
WEBサイト:https://misoya.net/

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。