堺・南河内の情報をお届け!毎日更新しています♪

【2025年秋スイーツ】期間限定!フランシーズの「秋たると」で美味しい秋を満喫しよう!

美味しい秋、みぃつけた!

堺市にお住まいのスイーツ好きの皆さん、今年も待ちに待った秋の味覚シーズンが到来しました!

堺市中区にある人気スイーツ店「花とお菓子の工房 フランシーズ」では、期間限定の特別な「秋たると」が店頭に並んでいます。

旬の素材をたっぷり使った贅沢なタルトは、まさに秋の訪れを感じさせてくれる逸品。

「どの『秋たると』にしようかな?」と迷ってしまうあなたのために、それぞれの魅力とポイントを詳しくご紹介します!

旬の素材を味わい尽くす!3種の秋限定「たると」

今回ご紹介するのは、栗、さつまいも、洋梨という秋の味覚の王様たちを主役にした、こだわりのタルトです。

1. 濃厚な味わいがたまらない!「くりたると」

秋のスイーツといえば、やっぱり栗は外せません!

栗の風味豊かなダマンドに、渋皮栗ダックワーズ生地を合わせてじっくり焼き上げています。

栗の濃厚な風味が口いっぱいに広がる、至福のタルト!

栗好きには絶対に試してほしいマストバイケーキです。

2. 素材本来の甘さ!「いもたると」

ほっくりとした食感がやみつきになるさつまいものタルト。

紫芋ペーストを練り込んだダマンドに、ほくほくの鳴門金時の甘露煮をたっぷりと乗せて焼き上げました。

素材本来の優しい甘みがする、ほくほく食感のタルトです♪

※鳴門金時は、徳島県で栽培されるさつまいもの一種で、鮮やかな紅色とホクホクとした食感、上品な甘さが特徴のブランド芋です。

3. みずみずしさが光る!「ようなしたると」

秋のフルーツらしい、爽やかで上品な洋梨のタルト。

香ばしいダマンド生地の上に、洋梨を丁寧に並べて焼き上げました。

みずみずしい洋梨とろける上品なタルトです!

【期間限定!】美味しい秋を見つけに行こう

この贅沢な「秋たると」3種は、2025年10月1日(水)から11月30日(日)までの期間限定販売となります。

秋の味覚は待ってはくれません!ぜひこの機会に、店舗へ足を運んで「美味しい秋」を体感してください。

ご友人やご家族への手土産にも喜ばれること間違いなしです。

店舗情報

花とお菓子の工房 フランシーズ
[住所]大阪府堺市中区深井水池町3254
[営業時間]9:00~19:00
[定休日]火曜日
[公式サイト]https://franchise1998.com/
 

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。

※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。