藤井寺市で北欧クリスマス☆『Kiitos Koti(キートス コティ)』のかわいい雑貨に癒やされて♪:

2019/12/16 暮らし

こんにちは!
小学生の時に担任の先生が「こたつしょって(背負って)暮らしたいわ・・・」と呟いていて
幼い私は「?」と理解できずにいたのですが、大人になって分かりました。先生、私も石油ストーブを背負って生きたいです。冷え性・寒がり、おーちゃんです。

そんな寒~い12月。街に色とりどりの明かりが灯る季節ですね。という訳でクリスマスらしいお店の紹介です☆
やってきたのは藤井寺市にある小さな雑貨屋さん『Kiitos Koti(キートス コティ)』です。
さっそくおじゃましま~す!

ひげもじゃのサンタさんがお出迎えしてくれました。
ガラスのツリーは電池式で優しい光を灯してくれます。(写真では分かりにくいです)


▲個人的にこの白いお馬ちゃんがツボでした。スーホの白い馬・・・

ほかにも温かみのある雑貨が並んでいます。


▲壁掛け用の飾りも素敵♡

ひときわ目を引かれたのがこちら↓

か、かわいすぎる~!!

サンタさんとトナカイさんもいます♪
こちらのクリップたち、店主さんの手作りだそうです!

ついつい、個人的に買い物しちゃいました☆幸せの青い鳥です。

北欧雑貨を中心に、国内外の雑貨を揃えておられるので、みんな大好き・ムーミングッズも手に入ります。


▲お店のガラス窓にほっこりしますね

《お店へのアクセス》
近鉄南大阪線・藤井寺駅下車徒歩約7分
堺大和高田線を羽曳野方面に行く途中、左手に仏具店が見えます。そこを左に曲がるとバイク屋さんがありその向かい側がお店です(駐車場はありません)


▲三角屋根を見つけたら、そこがお店です

いかがでしたでしょうか?
クリスマスらしい置物や雑貨たちを見ていると、なんだか癒やされました。
あと半月ほどで終わる2019年、最後までほっこり過ごせますように!


 

『Kiitos Koti(キートス コティ)』

OPEN 11:00~19:00
定休日 木曜日
所在地 〒583-0027
大阪府藤井寺市岡2丁目13−23

暮らし関連記事

今週の人気記事