【堺市西区】超音波エコー検査で痛みの原因が見えるんです‼@吉岡鍼灸整骨院:

2020/09/11 暮らし

  腰痛でこんな間違いしていませんか?
・安いマッサージや整体もどきへ通っている
・痛みの原因が変形や年齢のせいだと思い込んでいる医療機関へ通っている
・骨盤矯正で腰痛が治ると説明を受けている
・本来はケガしか保険が適応できないのに、保険で慢性腰痛を治そうとしている整骨院へ通っている

そのような方法では「絶対に」よくなりません。
なぜなら、上記の施術にどれもエビデンス(根拠)がないからです。

エコー検査を強く勧める理由

❶超音波エコーで何をするの?
おなかの赤ちゃんを見るときに使うものです。
簡単に言うと体の中で起きている異常の原因をさがします。

昨今、整骨院や整体院では見落としや事故が相次いでいます。
それは状態の把握が全くできていないからにほかなりません。検査8割といわれるほど検査は大切なものになります。

手で行う徒手検査といわれるものも、どれくらいのキャリアの施術者が行ったかで検査精度にばらつきが出てしまいます。

一度、冷静に考えてほしいのですが写真を撮る検査?で、よく、『〇〇さんは骨盤が歪んでいます。だから○○回骨盤矯正しましょう。』という説明を行うところがあります。
これでは表面的な事しか分かりません。体の中がどうなっているかは全く無視されています。

❷ 骨盤矯正はあなたの時間とお金を無駄にするだけ
そもそも【骨盤矯正】という医学用語は存在しません。
お医者様も骨盤矯正にエビデンス(根拠)はなしと断言しています。
そして意味のない施術を続けた結果、患者さんの治るかもしれない機会を奪っています。

ではなぜ今でも施術としてこんなに流行っているのでしょうか?

理由は簡単で、TVなどでもてはやされ続けた結果、誤った認識が浸透してしまったからです。
そして経営者側の立場で言うと、患者さんを説得させやすい、囲い込みやすい、からに他なりません。
医学的な根拠がそこにないため、そこに患者さんへの配慮は欠如しています。

例えば、少し前までは腰痛の原因の8割は不明とされてきましたが、超音波エコーの発達により、今では腰痛の8割の原因は筋肉や筋膜にあることが証明されています。これはアメリカなどでは常識です。
これを未だに多くの施術所や治療院が『骨盤の歪みが原因で…』と説明しているわけです。

❸ 鍼灸の最先端
“できるお医者様”は超音波エコーを見ながら注射をします。
弊所では超音波エコーを用い、エコーで見ながら痛みの原因に鍼灸をしていきます。関西でエコーガイド下での鍼灸ができるところは数件です。エコーで見ながら施術するので、経験やカンだけに頼った曖昧な施術ではなく根拠がある施術ができます。患者様も自分の痛みの原因や、よくなる過程が画像で見えるため安心できます。

施術者の経験や勘も大事ですが、それでは体の中の状態は分かりません。

① 経験やカン(自信だけ)で施術する
② ①に加えてエコーで見ながら施術する

あなたならどちらが安心して体を任せることができますか?

 

当院からのお約束

通院を強制することは致しません。
合わなければ無理に通っていただく必要はございません。
弊所は全力で施術しますし、必要であれば病院を勧めさせていただきます。

しかしながらあなたにしかできないことがあります。

【治療に取り組む心構えはできていますか?】
良くならずに困るのは私ではなくあなたです。
予約を取る前にもう一度考えてみてください。

次の方は当院で結果を出すことができないため、ご予約をお断りさせていただきます。
・忙しさを理由に計画通りに通院できない人
・健康意識が低い(アドバイスなどを実行していただけない)人
・自分の健康に投資できない(値段だけしか考えていない)人
・無断キャンセルや遅刻を平気でする人
・自己判断で治療を途中でやめてしまう人

申し訳ありませんが当院ではお力になれませんので、ご自身に合う治療院をお探しください。

また、当院ではきちんとした施術を提供させていただいておりますので、初回〇〇円の様な値引きは一切行っておりません。
ご自身のお体より、料金で躊躇される場合、当院の治療は向いていませんので、安い治療院をお探しください。
現在、約170名が通院されていますが、180名に到達した時点でいったん新規の方の受付を締め切ります(再開は未定です)。

ご予約はお電話 または
予約フォームの“初診 超音波エコーガイド鍼灸”の項目よりご予約ください。
【予約フォームはこちら

アクセス:JR阪和線『鳳駅』より徒歩9分 南海バス『長承寺』徒歩3分
駐車場:耳原鳳クリニックの駐車場をご利用ください。
領収書と引き換えに駐車場代を負担いたします。

WEBサイト情報

吉岡鍼灸整骨院サイト
https://www.yoshioka-shinkyuu-seikotsu.com

吉岡鍼灸整骨院 美容鍼サイト
http://biyoubari-y.akibare.ne.jp

 

吉岡鍼灸整骨院
住所堺市西区鳳南町5-550-4
TEL072-360-4399
メールqqwg3vd9k@sweet.ocn.ne.jp
受付※ご新規様は最終受付18:30
午前 9:00~12:00 月~土
午後  14:00~19:00 月・火・木・金・






暮らし関連記事

       

今週の人気記事