子育てママのワークショップ【ママワク】『骨盤調整ヨガ』『Baby Yogaセラピー』開催レポート!:

2020/09/20 子育て


※写真はイメージです 

子育てママのためのワークショップ【ママワク】では、ママと赤ちゃんが楽しく参加できるさまざまなワークショップが毎月開催されています。

さかにゅーでもワークショップの開催予定をお届けしているので、【ママワク】という名前をご存知の方もおられると思います。

今回は、実際にどんなワークをしているのか、ママワクスタッフさんからの開催レポートをご紹介します!

ぜひ、ご覧いただき、興味がある方は実際に参加してみてくださいね〜。

 

『骨盤調整ヨガ』開催レポート


※写真はイメージです 

=ママワク☆開催レポ=

【子供たちの成長】

9/7のママワクは『骨盤調整ヨガ』でした。

今回もいつものメンバーが来てくださいました。

子ども達も顔を覚えているのか、近くに寄って行って関わる姿を見ることが多かったです。

しょっちゅうお越しいただいてるのに、会うたびに子どもたちは成長していてびっくり!

もうハイハイはお手の物。

高速ハイハイで、自分の好きなところに行ったり、ママのところへ猛ダッシュで戻ったり。

最近はつかまり立ちをするようになって、でも時々両手を離して立っているときもあったり。

子どもってほんとにすごいなと思います。

会うたびにできることが増えていて、一生懸命な姿を見ると自分も頑張ろう!!って思いますよね!!

いつも元気をもらっています。

次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。

次回の9/28の『骨盤調整ヨガ』は満席となりました。

10/5(月)は空きがありますので

ぜひお越しくださいね!!

 

『Baby Yogaセラピー』開催レポート


※写真はイメージです 

=ママワク☆開催レポ=

【お姉ちゃんも大満足】

9/14のママワクは『Baby Yogaセラピー』でした。

今回はマンツーマンで、お子様は姉弟でお越しいただいたので、先生が弟くんをマッサージ、ママはお姉ちゃんをマッサージしました。

お姉ちゃんはママを独り占めできてうれしそうでした。

お姉ちゃんも赤ちゃんの時からマッサージをしてもらっているので抵抗もなくマッサージをされていました。

お姉ちゃんは、弟くんのことをすごくかわいがっていて、時折手をつないだり、顔を見に行ったりととてもやさしいお姉ちゃん。

二人で遊べるようになるのが楽しみですね!

下の子が小さいと、ママの目は下の子に行きがちで、上の子はやっぱり寂しさを感じてしまいます。

きょうはたっぷりママといちゃいちゃできて、お姉ちゃんも大満足だったのではないでしょうか??

マッサージは毎日やっていると、子どもの体調の変化もすぐに気づくことができるようになるそうです。

子どもも、気持ちよさがわかってきて、ママに身を預けるようになります。

いいことしかないのでぜひ毎日気づいたときにやってあげてくださいね!

次回の『Baby Yoga セラピー』は10/26(月)です。

ぜひお越しくださいね!

ママワクについて

今回ご紹介したワークショップ以外にも、ママワクではママと赤ちゃんのためのワークショップがたくさん開催されています!

開催場所は「堺市中区深井のサンパレス」と「堺市西区浜寺元町のママワク」の2箇所。

詳しい内容や開催日程はぜひ公式HPをご覧ください。

 

子育てママのワークショップ
【ママワク】公式HP

 

【ママワク】

電話(通話無料) 0800-170-4188
受付 月〜金 10:00-18:00
定休日 土・日・祝
住所 堺市西区浜寺元町1丁118-1

この記事を書いたのはこの人!

松本 圭太
松本 圭太
プロレス、ASKA、妻と息子をこよなく愛するさかにゅーディレクター。
神々の国、島根県出身。歴史ある堺の街を勉強中!
中の人でもあり、外の人でもある、という立ち位置でさかにゅーを盛りあげます。


子育て関連記事

今週の人気記事