ゴルフを始めたい人、集まれ〜! さかにゅーアンバサダーがレッスン体験! 初心者、未経験者のためのゴルフスクール【ワンストップゴルフアカデミー和泉校】:

初心者専門の楽しいゴルフスクール

ワンストップゴルフアカデミー
和泉校

が9月1日にオープンしました!

 

・ゴルフはやってみたいけど何から始めればいいかわからない

・初心者なのでもっと上達したい

・基本をしっかりと身に付けたい

・ルールやマナーも教えてほしい

・健康のため、ダイエットのため、楽しく体を動かしたい

 

そんな方にピッタリなのが、スクール生の90%以上が初心者スタートだという『ワンストップゴルフアカデミー』。

今回は、「これからゴルフを始めてみたい!」という3人のさかにゅーアンバサダーさんが実際にゴルフの体験レッスンを受けちゃいます。

和泉校の最大の魅力である「インドア練習場」「アウトドア練習場(河内長野ゴルフセンタ-)」を組み合わせたハイブリッドなレッスンを思いっきり体感していきましょう!

 

なんと無料!体験レッスンでゴルフを始めよう!

▲左から、あいすさん、タピさん、井上コーチ、ヒイラさん

 

『ワンストップゴルフアカデミー』では、無料で90分の体験レッスンを受けることができます。

今回、ゴルフに挑戦するさかにゅーアンバサダーはこちらの3人。

 

 あいすさん
ゴルフは以前に少しだけやっていたことがありますが、もう長らくやっていません。久しぶりにゴルフを再開したいな〜と思っていたところです。
 タピさん
ゴルフ経験は友達に連れられて打ちっぱなしに行ったことがある程度です。しっかりと教えてもらうのは初めてなので楽しみです!
 ヒイラさん
ゴルフは全くの未経験です。ルールもクラブの握り方もわかりません。やってみたいけどきっかけがなかったので今日はワクワクしています!

 

まずは座学でゴルフのことを知ろう

体験レッスンのスタートは座学から。

今回お世話になるのは『ワンストップゴルフアカデミー和泉校』の井上コーチ。

初心者向けのゴルフの知識(ルールやマナー)をわかりやすく教えてくださいます。


▲井上コーチの軽快なトークで、堅苦しくなくリラックスして勉強できました!

 

疑問や不安なことがあれば質問もOK!しっかりと解消しておきましょう。

およそ30分の座学でゴルフの楽しみ方や面白さを頭で理解したあとは、いよいよ・・・。

 

設備充実の室内練習場で実技スタート

初めてでも大丈夫!

クラブの握り方、構え方、打ち方をしっかり丁寧に教えてもらえます。

ゴルフ初挑戦のヒイラさんも楽しそう〜。

「TVとかではよく見ますけど、パターってこういう感じなんですねー。おもしろーい」

体の使い方、目線まで初心者でもゴルフを楽しめるよう的確なアドバイスが飛びます。

経験者のあいすさんは、井上コーチのフォーム指導をちょっと受けただけで、

ズバーーン!

「おーー!!ナイスショット!!」

 

こちらはバンカーに挑戦のタピさん。

「えー、難しそう。緊張するー。ムリムリ〜」

なんて言いながらも・・・

井上コーチのアドバイス通りに

「えいっ!」

お〜!すごーい!

ちゃんと当たって前に飛びました。

「やったー!めっちゃ楽しくなってきました!」

 

屋内でバンカーの練習ができる施設はあまり多くないので、バンカーだけを練習に来る方もいるそうです。

 

さらに、こちらでは弾道測定器を使ったレッスンを受けることができます!

測定と同時にコーチが動画を撮影。

自分のフォームを客観的に観察することも上達への近道。

弾道測定器(スカイトラック)で計測した数値と、撮影した動画を元にコーチからアドバイス。

このアドバイスもいきなり難しいことを言うのではなく、次からすぐに意識できるようなちょっとした心構えやコツなので、スッと受け入れることができます。

さかにゅー読者のみなさんも、ぜひこの充実したゴルフ環境で「はじめてのゴルフ」を体験してみませんか?

 


無料体験レッスン(計90分)

座学30分+実技60分


 

さらにここで基本を身に付けたあとは、屋外の打ちっぱなし練習場やショートコースでラウンドレッスンを受けることも可能です!!

 

なんと言っても、

『和泉校』の特徴は、

インドア練習場とアウトドア練習場(河内長野ゴルフセンタ-)をハイブリッドで使えるスクール

だという所です。

和泉校の近くには、天野山パブリックゴルフ場(河内長野市)、光丘パブリックゴルフコース(富田林市)などショートコースもたくさんあります!

レベルや状況に応じて、インドアとアウトドアのレッスンを受けることができるなんて初心者から見ても魅力的ですよね。

 

打ちっぱなし屋外練習場へ移動して腕だめし

ということで、実際に屋外の打ちっぱなし練習場へ移動。

河内長野ゴルフセンター(河内長野市大矢船西町1409ー17)へ到着です。

実はこちらには『ワンストップゴルフアカデミー河内長野校』があり、座学ルームもあります。

河内長野校の場合は、こちらで座学の後に打ちっぱなしの体験レッスンを受けられるそうです。

 

それじゃ、さっそく打ってみましょう!

頑張るぞー!

おーー!!!

「はい、この角度いいですね!みなさんも意識してみてください!」

みんなでアドバイスを共有できるのもグループレッスンのいい所。

ナーイスショット!!

 

屋外の開放感。みなさんのびのびと楽しんでいます。

さぁ、誰が一番遠くへ飛ばせるか?!

井上コーチもしっかりと3人の様子を見ながら、必要に応じて指導をしてくれます。

どんどん遠くへ飛ばせるようになるタピさん。

後ろ姿もサマになってます。

森に向かって思いっきり打ち込む気持ちよさが河内長野ゴルフセンターの特徴。

うん、たしかにコレは爽快感がありそうです!

あっという間に時間が過ぎて、今日はここまで〜。

みなさん、お疲れ様でした!

 

「いかがでしたか?ゴルフは好きになってもらえそうですか?」(井上コーチ)

「楽しかったー!」「またやりたいです!」「これ、ハマるかも(笑)」

 

 あいすさん
すごく久しぶりのゴルフで楽しかったです。自分では気づかないフォームのクセを修正してもらえて上達できた気がします!誉められて伸びるタイプなので誉め上手の井上コーチの指導がすごく心地良かったです。
 タピさん
やっぱり最初にしっかりとプロに教えてもらうのって大切ですね。初めてちゃんと指導を受けさせてもらってすごく良かったです!周りでゴルフをやってる人が多いので、練習して一緒にゴルフができるようになりたいです。
 ヒイラさん
はじめてのゴルフ、楽しかったです!ゴルフって敷居が高いイメージでしたが、初心者向けのこういうスクールがあれば始めやすいですね。友達同士や家族で一緒にレッスンを受けるのも絶対に楽しいと思います。

 

インストラクター紹介


(左)天堀かずひろコーチ (右)井上佳英コーチ

 天堀コーチ
私のレッスンでは、生徒様目線を第一に心掛けています。今何を求められているのか、どんなレッスンが必要かを見極め、無駄な練習を減らし、一日も早い上達を全力でサポートします。
 井上コーチ
私は30年間、企業で働きながらゴルフと向き合って参りました。社会人の皆様がゴルフを楽しむための術はしっかり把握しておりますので、どうぞ安心してお越しください!!

 

 

ワンストップゴルフアカデミー概要

 

ワンストップゴルフ【公式HP】

 

初回無料体験レッスンの申込みは

tel:050-1807-1839

(受付時間9時〜18時)
(無料体験・受付専用番号)

おなまえ(ひらがな)、希望校、携帯番号をお知らせ下さい。

 

LINEでも申し込みが可能です。

▼スマホの方はこちらをタップで友だち追加

 

「インドア練習場」「アウトドア練習場(河内長野ゴルフセンタ-)」を組み合わせたハイブリッドなレッスンが魅力!

ワンストップゴルフ・和泉校

〒594-1123 大阪府和泉市福瀬町581-1

※外環状線(国道170号線)沿いになります。

※国華園さんの近くです。

河内長野ゴルフセンター

〒586-0073 大阪府河内長野市大矢船西町1409-17

 


その他、近隣スクール情報

堺校:大阪府堺市西区山田2-213-1

河内長野校:大阪府河内長野市大矢船西町1409-1

富田林校:大阪府富田林市喜志2591−1

泉佐野校:大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目1084

柏原校:大阪府柏原市大字青谷1953−1

住之江校:大阪市住之江区柴谷1丁目2-11

まだまだ各地にたくさんのスクールがあります!

詳しい情報はHPにてチェック!

ワンストップゴルフ【公式HP】

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。