NO IMAGE

子育てママに人気の『赤ちゃんの柔らか抱き方講座』開催レポ&次回開催の詳細【ママワク】:

NO IMAGE

ママワク☆『赤ちゃんの柔らか抱き方講座』開催レポ

子育てママのためのワークショップ・ママワクで人気の「赤ちゃんの柔らか抱き方講座」

赤ちゃんやママにとって心地よい抱っこを学べるということで大好評なんだとか!

そんな人気講座の開催レポートがママワクスタッフさんから届きましたのでご紹介します。

 

ママワク☆『赤ちゃんの柔らか抱き方講座』開催レポ

【おんぶですぐ寝ちゃいました】

このワークは私も大好きです。

毎回とても勉強になるし、ママに抱っこされたり、おんぶをされてる赤ちゃんを見ると、とても幸せを感じて毎回ほっこりします。

今回もいろいろな抱っこの仕方を教えていただきました。
抱っこの仕方ってきちんと習ったことがあまりないと思います。

が、赤ちゃんを抱っこする位置や、手の回し方など知っておくと楽に抱っこできるようになります。

正しい位置で抱っこをすると、不思議なもので、赤ちゃんがお母さんにしがみついてくれるようになります。
(サル時代の名残??笑)

私も6歳の次男を今でも抱っこをよくしますが、しがみつく癖がついてるので、手は添えるだけでいいので抱っこをしても軽いです。
途中で手を離しても落ちません。

長男の時は先生の講義を知らなかったので、しがみつくということをしないのでめちゃくちゃ重いです…もちろん手を離すと落ちます(笑)

ほんとにこれを知ってるか知らないか、小さいときに実践するかで抱っこが変わりますよ!

抱っこもお出かけの時は抱っこひもは重宝しますが、なるべく素手で抱っこをするようにすると赤ちゃんの体幹を鍛えることにもつながりますし、しがみついてくれる癖も付きやすくなりますよ。

今回お越しいただいたママは、おんぶも初めてということで挑戦してみました。

おんぶをするとママと同じ目線で、色々見えるのか、あちこちキョロキョロしていました。

ご機嫌な顔して笑っていたのに10分もしないうちにお目目がトローンとしてきて、すぐに寝てしまいました。

おんぶ効果おそるべし!

おんぶをすると、おなか周りが温かくなるからか安心するからかほんとにすぐ寝てしまいます。家事もできるしおすすめですよ!!

いろいろ勉強になる抱き方講座、皆さんも一度受けてみてくださいね!

次回の『赤ちゃんの柔らか抱き方講座』は11/30(月)に開催いたします。

(ママワクFacebookページより)

 

これを読むと正しい抱っこを知りたくなってきますよね!

それでは、次回の「赤ちゃんの柔らか抱き方講座」の詳細をみていきましょう〜。

 

11/19・11/30次回の講座についての詳細

講座概要

赤ちゃんが産まれてすぐのママ業は抱っこからスタートします。

抱き方なんて教わった事がないのに毎日抱っこをしていますよね!

赤ちゃんにも心地よい抱っこがあり、ママにとって赤ちゃんと一体感が得られる抱っこのポジションがあるのを知っていますか?

お手持ちのスリング・ハーネスを持って一度参加してみて下さい。

赤ちゃんとママの抱っこライフが快適になるお手伝いをいたします。

 

参加費

ママとお子様おひとり・・・・・2,000円

お子様・ご家族様 お1人追加 500円

例) パパも一緒の場合・・・・・・・2,500円

※おばあちゃんとお孫様のお申込みもOK

パパ・おばあちゃんのご参加お待ちしております。

 

持ち物

使用しているハーネス・スリング・抱っこ紐などお持ちください。(複数可)

 

対象

マタニティママ と 生後3ヶ月~1歳位

※1歳過ぎていても抱っこは大切です。いつでもご相談下さい。

 

【マタニティママへ】

赤ちゃんが生まれて『だっこ』が、初めてのママとのコミュニケーション!

抱き方講座では、いろんな種類がある抱っこ紐!つけ方や特徴のお話もたくさん!

ママが使っている抱っこ紐の付け方など一緒に聞けるから≪購入時≫にも役に立ちます。

 

定員

8組

※ファミリータイプのワークのため、ご参加人数により締め切らせて頂きます。

 

 

深井(11/30)&浜寺(11/19)で開催

堺市中区深井・サンパレス開催

2020年11月30日(月)

時間

10:00~10:15 受付

10:15~11:15 ママワク

11:15~12:15 茶話会 ママ達とおしゃべりティータイム♪

 

住所 堺市中区深井水池町3238番地
駐車場 完備
メイプルタウン共有の無料駐車をご利用ください
電車 泉北高速鉄道「深井駅」下車徒歩7分

 

 

浜寺開催

2020年11月19日(木)

時間

14時45分~ 受付

15時00分~ ワークスタート

16時00分  ワーク終了

※午後のワークの茶話会はありません。

 

住所 堺市西区浜寺元町1丁118-1
駐車場   事前にご相談ください

 

お申し込み・お問い合わせ

ワークの申込みはこちらから

【ママワク】ワーク申し込みフォーム

 

【ママワク】

電話(通話無料) 0800-170-4188
受付 月〜金 10:00-18:00
定休日 土・日・祝
住所 堺市西区浜寺元町1丁118-1

その他ワークの確認はこちらから

子育てママのワークショップ【ママワク】公式サイト

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。