「韓国風やみつきパーティーチキン」レシピをとまとちゃんがレポート!コープの情報誌【おいしいくらしNO.31】 のご紹介

コープの「今」を伝える情報誌「おいしいくらしNO.31」
今号では、
八尾市で長年愛される鶏料理専門店「串焼酒場あいだ」さんとコラボ!レシピづくりのようすをとまとちゃんがレポートしてきました!

こちらが「串焼酒場あいだ」さん。このお店を推薦してくれたのがインスタフォロワー2.3万人の人気グルメブロガーなおちぇんさんです。

「グルメブロガーなおちぇんです。こちらは大阪市に本店のある人気焼鳥店の支店です。紀州の朝引き鶏を毎朝串打ちする焼鳥は火入れが絶妙で、鶏の一番「おいしい」を引き出しています。焼鳥だけでなく、他のお料理も創意工夫されていて、どれもわくわくしてしまいます。日本酒やワインなども豊富なので、一人でもみんなでも楽しめる八尾の隠れた名店として推薦します

なおちぇんさんのインスタグラムはこちら

 

今回レシピを考えてくれたのが「串焼酒場あいだ」の淀 瑛晶店長。「八尾うまいもんグランプリ2015唐揚げ対決」で優勝に輝いた、スゴ腕の料理人なんです。

この道18年のプロの技を生かしたレシピを教えてもらいましょう!

—-おいしそうなにおい!どんなお料理ですか?

 

淀店長「名付けて、韓国風やみつきパーティーチキン。甘辛に仕上げた鶏肉にいろいろなソースをあえて食べる簡単オードブルです」

 

—-いろんな味を楽しめるんですね。

 

淀店長「ピリ辛の『ヤンニョムチキン』、『ハニーマスタード』、『カレーマヨ』など6種類の味付けにしてみました。どなたでも簡単につくれますよ」

 

—-大人から子どもまで食べられるからクリスマスメニューにもぴったりですね。淀店長、ありがとうございました!

 

このレシピの作り方は下の動画かデジタルブックでご確認ください。

 

特集企画では、大阪府といずみ市民生協が連携しておこなう子育て応援のとりくみを紹介しています。

大阪府内対象エリア在住で、1歳までのお子さまがいるすべてのご家庭にプレゼントを届ける

ギフトボックス「はじまるばこ」やこども食堂の支援など、くわしくはデジタルブックでご確認ください。

「おいしいくらしNO.31」

はじまるばこの詳細はこちら

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。