さかにゅー 堺市カフェ ももポート

【堺市南区桃山台】地域の気軽なカフェ&スペース『ももポート』に行ってきました!【コワーキング/ランチにも】:

さかにゅー 堺市カフェ ももポート

堺市南区桃山台にオープンした『ももポート』

とっても素敵なコンセプトで作られた、みんなが利用できるカフェです。

今回はそんな『ももポート』を取材させていただきました!

 

 

関連記事【2021.3/21(日)開催】キッチンカーもくるよ♪堺市南区・桃山台『ももポートお披露目会』があるよ~!:

関連記事【2021.3/21開設】堺市南区・泉北ニュータウンに、コミュニティ醸成の拠点「ももポート」がオープンするよ!:

 



ももポートのコンセプト

ももポートは桃山台1丁団地集会場がリニューアルされ、新たに3/21にオープンしました。

地域の縁側のように気軽に立ち寄ることができるスペースとして、またコワーキングや読書にも最適です。

 

またこちらには利用される皆さんがもう読まなくなった絵本や文庫本を持ち寄って、立派な本棚ができる予定です。

みんなで作る本棚、日々変化があり何度行っても飽きませんね。

 

さらにこんなことしてみたいな、というアイデアをももポートの「サポーター」として実現することも可能です!

「夏祭りとかできるといいですよね」(南海フードサービス/森さん)

ももポートサポーターへのご登録も検討してみてくださいね。

 



カフェメニュー

ももポートにはカフェが併設されており、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろん、ランチにもなる軽食をいただくこともできます。

お手頃なお値段なので気軽に立ち寄ることができますね!

メニューも今はシンプルですが、これから利用者の方よりリクエストがあれば検討してどんどん増やしていく予定だとか。

こんなところにも「地域のみんなで作っていこう!」という意気込みを感じます。

 

また、外のデッキスペースはこれからの時期、お子様連れにもぴったりです。

お子様も向かいの芝生広場で広々と遊べますよ!

工事の遅れのため現在は未開通ですが、近々無料Wi-Fiも利用できるようになるのでますます便利になりますね!

 



ももポートからのお知らせ

現在は金・土の週2日営業ですが、ゴールデンウィーク明けからは週5日(曜日未定)の本格営業を予定されています。

 

 

「皆さまと作り上げていく『ももポート』へ、まずはぜひお気軽にお立ち寄りください。Facebookにてイベント情報などの発信もしています、皆さまのフォローお待ちしています!」(森さん)

 

 

ももポート(※3/28現在)

住所:堺市南区桃山台1丁3番  桃山台1丁団地集会場

営業時間:10:00〜17:00

営業日:金曜日・土曜日

お子様連れ:可

 

 

 

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。