【J:COM 堺】『堺市立鳳中学校世界記録への挑戦!』特別番組を配信中!!:

さかにゅーをご覧のみなさんにJ:COM 堺から、YouTube「J:COMチャンネル・J:COMテレビ」で配信中の特別番組のご紹介です!

特別番組『堺市立鳳中学校 ギネス世界記録™への挑戦!』
2022年11月11日の体育大会で、鳳中学校の全校生徒で挑戦したギネス世界記録「縄とびリレーの最多人数(シングルロープ)」。

当日のチャレンジ生中継映像と、後日ギネスワールドレコーズから正式認定を受けた生徒たちの歓喜の瞬間をまとめたドキュメンタリー番組です!
涙なしでは見れない、青春の物語をご覧ください!

あらすじ

新型コロナウィルスの感染拡大によって体育祭や文化祭など全校行事を経験していない3年生。
2022年は3年ぶりに全校生徒が参加する体育大会が開催される事となり、「初めての体育大会を一生の思い出に残る行事にしたい」と体育大会の中でギネス世界記録™に挑戦する企画が持ち上がる。
生徒も教師も「ギネス世界記録への挑戦」に心を高ぶらせたが、挑戦するには最低60万円必要という費用面の課題が。
保護者などから募金を集め、晴れて鳳中学校の生徒たちはギネス世界記録への挑戦権を得ることに!

生徒たちが挑戦するのは「縄とびリレーの最多人数(シングルロープ)」
縄を止めることなく回し続け、生徒たちが次々と縄を跳び走り抜ける競技。

挑戦時のギネス世界記録は310回。
初めての全校行事体育大会で、ギネス世界記録更新に挑む鳳中学校の生徒たち…。

果たしてその結果は!?

テーマソング「君から僕に繋いだもの」

今回特別番組のために、大阪出身のシンガーソングライター番匠谷紗衣さんがテーマソング「君から僕に繋いだもの」を作詞作曲!

番匠谷紗衣プロフィール
*  1999年1月4日生まれ 24歳

*  中学生の時にアコースティックギターで曲を作り始め、 同時にライブ活動を開始。
* ライブハウスや福祉施設などを中心に、 老若男女問わず歌を届け続ける。
* 2020年、一生音楽を続けていく場所として 自主レーベル「Fill RECORDS」を発足。
* なんばhatchでのワンマンライブを成功させる。
* 2021年7月28日にはFill RECORDSから 初のアルバム『OVER THE RAINBOW』をリリース。

番匠谷紗衣さんからのコメント
ギネス世界記録挑戦の映像を観ながら、1番感動したのは、自分が次に繋ぐんだという熱い気持ちでした。
そしてみんなで一つのことを成し遂げる素晴らしさに胸を打たれて泣きそうになりました。
私自身も中学時代の気持ちに戻って考えてみて、皆さんの大切な中学時代の日々がこれからも色褪せないように記せたら、という想いで完成させました。

テーマソング「君から僕へ繋いだもの」の歌詞にも注目してみてください!

視聴方法

特別番組『堺市立鳳中学校 ギネス世界記録™への挑戦!』YouTubeJ:COMチャンネル・J:COMテレビ」よりご覧いただけます 

番組URLはこちら!
https://youtu.be/viiouJA4K8M

番組HPはこちら!
https://c.myjcom.jp/jch/west_01/otorij_sekaikiroku.html

 

J:COM 堺では鳳中学校の取り組みを少しでも多くの方に見てもらいたいという想いから、特別番組を制作しました。
生徒・教師・保護者のみなさんが一丸となり成し遂げた結果に、たくさんの人が涙し心を動かされました。
ご覧いただいた方には青春時代の気持ちを思い出していただけたら嬉しいです☺

みなさん特別番組『堺市立鳳中学校 ギネス世界記録™への挑戦!』は、
YouTube「J:COMチャンネル・J:COMテレビ」よりご覧いただけます
https://youtu.be/viiouJA4K8M
お見逃しなく!!

※YouTube およびYouTube ロゴは、Google LLC の商標。

株式会社ジェイコムウエスト堺局
住所:堺市北区長曽根町3074-1
営業時間:10:00~18:00(最終受付17:30)
定休日:水曜日
駐車場あり

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。