こんにちは!さかにゅー編集室です♪
突然ですが、現在ご病気やおケガで通院されている方で、「障害年金」という制度をご存知ですか?
「名前は聞いたことがあるけれど、自分には関係ないかな…」と思っている方も多いのではないでしょうか。
実は、うつ病などの精神疾患や、ガン、糖尿病など、幅広い病気が対象になる可能性があるんですよ!
今回は、堺市北区なかもずにある堺・泉州障害年金相談オフィスをご紹介します!
「もしかして私ももらえるの?」と少しでも気になった方、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪
そもそも「障害年金」って?どんな人が対象なの?
「障害年金」と聞くと、とても重い症状の方だけが対象だと思われがちですが、実はそんなことはないんです!
対象となる主な傷病は以下のように多岐にわたります。
精神疾患:うつ病、統合失調症、発達障害、知的障害など
腎疾患:慢性腎不全、糖尿病性腎症など(人工透析治療者)
その他:ガン全般、糖尿病、心疾患、肝疾患、目や耳、手足の障害など
現在、20歳以上64歳以下で通院されており、日常生活や仕事に何らかの支障をきたしている方が対象となります。
「会社で厚生年金に加入している(していた)」「自営業や学生さんで国民年金に加入している」という方は、ぜひ一度ご自身の状況をチェックしてみてください!
実際に、うつ病や統合失調症、腎不全などで数百万円の年金を受給できた成功例もあるんですよ。

治療に費用が掛かる中、年金から毎月お金を受け取れるのであれば、これほど心強いことはありませんよね!
安心の【相談料無料・着手金無料・成功報酬制】!
「でも、専門家に相談するとお金が掛かるんじゃ…?」と不安になる方もご安心を!
堺・泉州障害年金相談オフィスでは、なんとご相談無料・着手金無料*の「安心の成功報酬制」を採用されています!
さらに、大阪府内最安値基準で申請を代行してくれるというから驚きです。
まずは無料の電話相談でヒアリングを行ってくれるので、いきなり事務所に行く必要はありません。ご自宅から気軽にお電話できるのが嬉しいポイントです♪

また、各月5名様・先着順限定での対応となっているため、気になった方はお早めにお電話することをおすすめします!
*一部、生活ご状況による困難案件事例時に、困難案件用の着手
法務省管轄庁出身の社労士が、安全に申請を代行!
障害年金の認定は個別具体的に行われるため、ご自身で申請するのはとても複雑で難しいケースが多いそうです。
堺・泉州障害年金相談オフィスの代表である社会保険労務士の籔本(やぶもと)先生は、なんと法務省管轄庁出身!
元行政職員の社労士さんが担当してくれるので、役所へ提出する書類も安心して任せて頂けますね!
「自分の病気のことは、他の人には話しづらい…」と感じている方にも話しやすいよう、丁寧にご状況や想いを伺い、一番適した申請を行ってくれます。
プロの目線でしっかりとサポートしてもらえるので、一人で抱え込まずにまずは相談してみましょう!

社会保険労務士 籔本 一輝(やぶもと かずき)
【まとめ】まずは無料のお電話相談から!
いかがでしたか? 「もしかしたら私も当てはまるかも…」と思った方は、ご自身で悩む前に、まずは堺・泉州障害年金相談オフィスへお電話してみてくださいね!
事前の電話相談でのヒアリングの後、相談料無料の打合せ面談にて、あなたにぴったりの申請手順を一緒に考えてくれますよ。
なかもず駅から徒歩3分とアクセスも抜群なので、お近くの方はぜひ頼りにしてみてください!

店舗情報
[営業時間]平日 9:00〜18:00
[電話番号]072-283-4025
[アクセス]南海高野線「中百舌鳥駅」北ロータリーより徒歩3分/地下鉄御堂筋線「なかもず駅」2番出口より徒歩3分
[公式HP]https://sakai-nenkin.com/