【耳にかけるだけでリフトアップ!?】ながら美容が実現できるavexの美顔器『イヤーアップ』とオールインワン美容ゲル『イヤーアップ クイック ライン スムーサー』を試してみた!:

こんにちは!
ライターのハヅキです。

突然ですが、新しい美容グッズってついつい試したくなりますよね。
今回私は、エイベックスの「イヤーアップ」という美顔器と、新しく発売された「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」という美容ゲルを使ってみました!
この記事では、「イヤーアップ」と「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」が一体どういうものなのかという点と、実際に使ってみた感想や使用方法をご紹介したいと思います♪

「イヤーアップ」とは

これまでの従来の美顔器って、美容液を導入したり、コロコロローラーをしたりと、効果があるのはいいのですが、どうしても鏡を見ながらの作業だったり、集中しながらやらないといけなかったり、まとまった時間が必要だったり…と、忙しい時に使えなかったりしましたよね。

ながら美容ができたらいいのになぁ…」

そんな願いを叶えてくれるのが、こちらの「イヤーアップ」なんです!
なんと10分耳にかけるだけでリフトアップ効果が期待できるんです。
「そんなわけあるかいな!」って声が聞こえてきそうですが(私も半信半疑でした笑)、しっかりとした根拠や作用機序があるんです。

耳の周りには大事なツボがたくさん集まっているというのは有名ですよね。
その中に美容に効果のあるツボというのも何個かあり、「イヤーアップ」にはチタニウムの突起が付いていて、その突起がツボを刺激してコリをほぐして血流をめぐらしてくれることで、引き締めやハリや弾力を実感できるそうなんです。

「イヤーアップ」は、鍼灸やお灸などの東洋医学に基づいて作られているそうです。
私自身、美容鍼灸の効果が好きでたまに行くのですが、東洋医学のいいところは、ツボや経絡を刺激して血流をよくする事で、体を本来の正常なバランスにしてくれたり、副作用や負担のかからない自然さだと感じています。「イヤーアップ」は、実際に東洋医学の医師も推奨している商品で、医学誌にも掲載されている商品なんです!
あの有名な「エイベックス」から販売されているというのも安心です。

 

「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」とは

「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」は、”シュッ”と上がったフェイスラインを”ピタッ”と形状記憶させることを目的とした「オールインワン美容ゲル」だそうです!
国内唯一のコラーゲンや人気の美容成分(ヒアルロン酸やビタミンC誘導体など)がたっぷりと配合されていて浸透力と保湿力がバッチリです!
「シワとたるみ」の解決に徹底的にこだわり抜かれた商品だそうです!

ただ、コラーゲンをうたっている商品って世の中にはたくさんありますよね。
素人の私はどれを選べばいいのか分からなくて迷うことが多いです。
そこで、「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」と他のコラーゲン商品は何が違うのか聞いてみました!

一般的なコラーゲン商品は熱に弱いコラーゲンを使用しているそうで製造上、角質層には入っていかないそうなんですが、なんと「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」は数あるコラーゲン成分の中でも「ファルコニックスCTP」と「TBコラーゲン」という2種類の成分を配合し、独自製法で生きたコラーゲンを真皮まで届けることができるみたいなんです!

この一番下の「真皮」まで届くことで、シワやたるみが改善するそうなんです。
従来のコラーゲン商品では実現できなかった効果が感じられる商品ですね。
シワ・たるみへの効果以外にも、毛穴の引き締め効果や、肌荒れ改善効果もあるそうです!

浸透力と保湿力が高いので洗顔後はこれひとつでOKのオールインワンな点も、とても楽チンで嬉しいです。

こちら単体でも使用できますが、形状記憶効果があるので「イヤーアップ」と一緒に使うことで相乗効果が出て、より一層効果が感じられるみたいですよ!

 

では使い方のご紹介です。

使用方法

開封前はこんな感じです。
左が「イヤーアップ」、右が「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」です。

イヤーアップ使用方法

まるでCDのようなケースにこんな風に入っています!

これが美顔器とは信じられないくらいスタイリッシュです。
形を自在に変えることができるので、どんな耳の形でも使用できるそうです。

耳のツボを刺激してくれる丸い石が二箇所ついています。

同封されている説明書を見ながら形を合わせていきます。

この★マークのツボに丸い石が当たるように装着します。

装着するとこんな感じです。

右と左で形に差が出るので、耳の形の違いが見られるのも面白いです。
あとはこれを耳にかけてツボを軽く刺激して、10〜15分程度放置しておくだけでOK!
それ以上長く使用してはいけないというわけではなく、長時間の使用も身体への問題は全くないみたいです♪むしろ血行がより促進されて、首や肩凝り、眼精疲労の緩和に効果的みたいです!スマホやパソコンの見過ぎで疲れた目にもぴったりですね♡
「イヤーアップ」万能すぎる…!

 

イヤーアップ クイック ライン スムーサー使用方法

箱を開けると一見、普通のスキンケアの容器かなといった感じです。

こんな感じの透明のゲルで水々しいテクスチャーです。

くるくるっと馴染ませるとすぐに浸透してサラッとします。
しっかりと保湿されてモチモチになりました!

手順

①洗顔
②「イヤーアップ」を耳にかける
③「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」を顔全体に塗る
以上です!

たったの3ステップで終了で、洗顔後1分もかからないです!
これなら忙しくてもできますよね!

感想

イヤーアップ感想

自分の耳にフィットする形を作るのに少しコツがいるので、使い始めは難しく感じるかもしれませんが、一度形を作ったら、その後もずっとそのまま使用できるので形を作るのは1回で大丈夫です。

個人的な感想ですが、私はかなりむくみやすい体質で、特にまぶたに顕著にむくみが出やすく、普段二重なのですが日によっては一重になるくらいで、
とある一重の日の朝に「イヤーアップ」を装着して、軽くツボをグリグリと刺激して、そのあとは付けたまんま身支度をしていたのですが、気づけばむくみがかなり取れて二重に戻っていました…!

普段むくんでいる時は、マッサージを結構長い時間やってようやく二重になるのですが、軽く耳のツボを数秒押してそのあと放置していただけでむくみが取れていたのは驚きでした。
今後も引き続き使い続けてみたいと思います!

 

何より本当に耳につけておくだけなので、両手が空いて自由に過ごせます。
かけながら、身支度も家事もできますし、軽いスポーツもしてもOKです!
本当に付けたままで動いても外れないのか、私も試しに付けた後に体を大きく動かしたり、その場でジャンプをしたりしてみたのですが、しっかりとフィットしたままでした!
お家の中で使えるのはもちろんの事、「イヤーアップ」の便利なポイントは外でも使用できるところかなと思います!
髪を下ろしていると、付けているのがわからないので通勤や仕事をしながらでも全く気にせず使用できます。

▲髪で隠れます☆
見えたとしても、スタイリッシュなデザインのイヤホンかな?って感じです。
私自身、装着しながらこの記事を書いていましたが、とっても軽いのでつけている事も忘れるくらいで、両手があくって本当に最高です!
まさに忙しい女性の味方です。

あと、美顔器ってサイズが大きいものや充電器が付いているものが多くて、収納の場所に困ったりすることが多かったのですが、「イヤーアップ」はサイズもすごくコンパクトなので収納の際に場所を取らないのも嬉しいポイントだなと感じました!

イヤーアップ クイック ライン スムーサー感想

夜に塗って寝ると、翌朝もモチモチ感が継続していました。
かといってべたつきがあるわけでもなくサラッとしているので、しっかり肌の奥に浸透しているのを実感しました。
美容クリームは保湿力は高いのですが、その分油分が多く、日中メイクが崩れやすかったりするものも多いのですが、「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」は保湿力が高い上にサラッとしているのでメイク崩れの心配もないと感じました。
塗ったあとすぐにサラッとするので、乾くのを待たずにメイクに取りかかれるという点も、朝の忙しい時間にも使用しやすいです。
伸びもかなり良く一回の使用量も少量でOKなのでコスパも良さそうだと感じました。
香りも、リラックス系のいい香りがするのですが、強すぎずちょうど良い具合でした。

まとめ

・「イヤーアップ」は耳にかけるだけで耳の周りの美容効果のあるツボを刺激してリフトアップ効果が期待できます。
・東洋医学の医師も推奨している安心の美顔器です。
・「イヤーアップ クイック ライン スムーサー」は、独自の製造方法で真皮までしっかりとコラーゲンを届けてくれる、オールインワン美容ゲルです。
・この2つを一緒に使うことで、リフトアップの効果をよりしっかり感じることができます。

エステや美容クリニックの施術は即効性はあるかもしれませんが、好転反応や副作用があったり、移動が必要で時間を要したりと、タイミングを見量らわないといけないですよね。コロナの影響でなかなか外出もできなかったり…。
これなら1分もかからずにいつでもどこでも使用できる美容グッズなので、毎日の日常に取り入れて「ながら美容」を実現してくれる、忙しい女性にぴったりなアイテムだと感じました!
使ってみて損はないと思います♪

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。