【ロボ団 深井駅前校】新しい習い事♪プログラミングって何?? 2021年春新規クラス開講!!体験会がスタートします♪:

昨年10月に開校した『ロボ団深井駅前校』
新生徒募集に向けた体験会2月11日(木・祝)よりスタートします♪

体験会のご予約はこちらから!!

プログラミングって何が出来るの??

実は、世の中に溢れているもの・サービスのほとんどには
プログラミングが使われています。

例えば、LINE・Instagram・YouTubeなどのSNS関連、
楽天やAmazonなどのネットショップ、
電車・車・スーパーのレジ、自動販売機など

気づかないところで、プログラミングに触れ生活しているのです。
今後、よりプログラミングを活用したもの・サービスが増えていく中で
これから大人になる子どもたちは何を身につける、学ぶことが重要なのでしょうか。

ロボ団ではプログラミングスキルはもちろん
コミュニケーション能力、自己解決力、プレゼンテーション力を身につけることができます。

体験会参加はコチラから!

プログラミングが小学校で必修化になったのはご存知ですか?

2020年からプログラミングの教育が小学校で必修化になり今もっとも世の中の関心の高いものの一つです!

小・中・高校のプログラミング教育 導入時期 

2020年度 小学校 必修化 

2021年度 中学校 必修化 

2022年度以降 高校 必修化 

2024年度 大学入試 導入検討 

プログラミングって??

そもそもプログラミングって??という人がほとんどだと思います。

簡単に説明すると「コンピューターにわかるように命令すること」です!

コンピューターは人間と違いあれしてこうしてと言うだけでは動いてくれません。

それをコンピューターがわかるような言語で説明してあげる作業が必要になってきます。それがプログラミングです。

 

プログラミングで作られたものが世の中に!

LINE・Instagram・Youtubeなどこれらはすべてプログラミングで作られたものです。

おしごとでもエクセル・ワードなど使われている方も多いと思います。

20年前では考えられなかったこの状況ですが

お子さんが大きくなって社会人になる時はもっと大きな変化があるでしょう。

その変化に対応できる人材になってもらうことがロボ団の目的です。

体験会参加はコチラから!

 

どんな授業するの??

【潜入レポ&体験会募集中】新必修科目を得意科目に!子どもの知的好奇心を育てるロボットプログラム教室@ロボ団深井駅前校:

 

子どものためのロボットプログラミング教室【ロボ団深井駅前校】

体験会参加者募集中

参加費1,500円(税込)※当日お支払いください

受付は各授業開始時間の15分前。

定員に限りがございます。お申し込みはお早めに。

お申し込みはこちらから

体験会参加はコチラから!

 

【ロボ団 深井駅前校】

住所 堺市中区深井沢町3289(情報誌ぱど事務所1F)
TEL 072-276-6681
受付 10:00〜17:00
WEBサイト ロボ団 深井駅前校

 

深井駅からすぐ。ぱどの看板を目印にお越しください。

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。