ロボットコンテスト全国第2位、第5位入賞者輩出!!【ロボ団深井駅前校】:

こんにちは!
子ども向けロボットプログラミング教室『ロボ団深井駅前校』です!

ダンリーグ全国大会2023

ロボコン形式の全国でも最大級規模の大会であるダンリーグ2023が、2023年末に開催されました。


全国で過去最多2006名のエントリーがあり、その全国決勝大会でもある、わずか64組しか
進出できないファイナルステージに、当教室(深井駅前校)から2組4名が出場を決め、
全国第2位と第5位という実に輝かしい結果を残してくれました!

他にも、当深井駅前校からエントリーしていた生徒の多くが、あともう少しでファイナルステージに進出できたと思われる好結果を出し、当教室のレベルの高さが伺える大会となりました。

どのチームも、本番でミスを犯したとき、そこから各自がその場で考え抜き、何とかリカバリー
しようとする姿勢や、仲間と協力し助け合う姿勢など、子どもたちの成長が多く見れ、私たち
講師陣も多くの感動をもらいました!

やると決めた限り精一杯楽しみ、目的を達成させるために自ら論理的に考え進むことが大切
です。それを深井駅前校のみんなは確実に一歩ずつ体現してくれています!
当教室の子どもたちは、本気が違います!!

ダンリーグって?

ロボットプログラミング教室『ロボ団』主催のロボ団生のためのロボットコンテストです。

2023年度の大会は、ビデオ審査のファーストステージと、大阪の会場で開催されるファイナルステージの2つのステージで構成されました。
ルールは一度聞いただけで理解できるほどシンプルですが、攻略方法や使用するロボットは各チームによって様々。
得点を多く獲得できるチーム、スピードが速いチーム、ロボットに工夫を凝らしたチームなど、チームの強みによってファイナルステージ進出権を手に入れことができます。

ファイナルステージに進出したチームが挑戦したのは『ピンポンキャリー 巧-たくみ-』
大会指定のロボットを使用し、制限時間内に決められたエリアへどれだけピンポン玉を運べるかを競う競技でした。

先生からのメッセージ

予選の結果から2人で考え、何度も練習していました!


練習中から決勝本番まで2人の発想や考えるチカラが実に心強かったです。
これからの更なるご活躍、楽しみにしております!
この度は、本当におめでとうございます!!

▼ロボ団深井駅前校の教室も盛り上がっています♪

体験会へ行ってみよう♪

ロボ団では、実際に使われている技術も学びながら楽しくプログラミングができる体験会を開催しています!

お子様の普段の学習面において、多くの学習塾で行われています反復させることで慣れさせるという方法は非常に有効です。
算数でいうところの計算問題を繰り返しさせることです。でもそれだけでは、限界があります・・・。
慣れに加えてさらに大切なのは論理的に子供たち自らが考えることのできるチカラです。
このチカラを身に付けていると中学生以上になっても自ら進んで学習に取り組もうとし、慣れだけでは解けない難問に直面しても楽しみながら挑戦しようとします。

私たちロボ団深井駅前校では、お子様たちにプログラミング学習を通して、
主体性や論理的思考力を身に付けてもらうよう取り込んでいます。

主体性と論理的思考力がどうして大切なのか気になった方、プログラミング学習、レゴやマイクラに興味があるお子様は、
一度体験会に参加いただき体感していただければと思います。
ご希望の方は、お早目にご予約ください♪

体験会のご予約はこちら

開催日程
〇【新年長、新小学1~3年生】
3月3日(日)16:00~17:30
3月10日(日)16:00~17:30
3月16日(土)16:00~17:30
3月17日(日)16:00~17:30
3月24日(日)16:00~17:30
3月30日(土)9:00~10:30
3月31日(日)9:00~10:30

〇【新小学4年生以上】
3月30日(土)13:30~15:00
3月31日(日)13:30~15:00

参加費:1,500円(1人あたり)
所要時間:90分

ロボ団深井駅前校
体験会や教室に関するお問い合わせはお電話またはメールにて受け付けております。
住所:堺市中区深井沢町3289(泉北高速鉄道「深井駅」より徒歩3分)
TEL:072-276-6681(受付時間:10時~18時)
メール:robo@niwadani.co.jp
SNS:Instagram
体験会のご予約はこちら

 

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。