NO IMAGE

【女性も輝けるお仕事シリーズ】介護・福祉編*和気あいあい、お互い尊敬しあえる職場!『訪問介護事業所 そらまめ』:

NO IMAGE


南大阪活性化プロジェクト!!!
地元で女性も輝けるお仕事シリーズ★

===============

今回お伺いしたのは、、
堺区向陵東町にある
訪問介護事業所 そらまめ!!

今回の内容は…
とにかく明るい♪とにかく楽しく♪をモットーにした、そんな職場!
特に元気なスタッフの皆さんに
ここでの良さを聞いてみました♪

それでは早速♪

 

 

「はじめに、写真撮らせてもらっていいですか?」との編集者の声に、
「ポーズどうする?かわいくお願いしますよ!笑」と皆さんの明るい笑い声
その1枚がこちら♪なんとも決まってますね~!
「妹と2人で開設して3年ほど経ちましたが、上下関係も特になく、皆でフォローしあって、和気あいあいとやってます」と、
ひと際パワフルな代表の赤松さん(写真中央)

 

続いて、仕事の合間のお菓子タイム
これがなくっちゃ(笑)
事務所にはまるで家のダイニングのようなスペースがあって、そこでは決まってお茶会ならぬ、休憩タイムがあるそうです。
「いつもはこの倍のお菓子はあるんですけど…」と笑顔がかわいい、あやのさん(写真中央)
息抜きがあるから、仕事も一生懸命になれる!
このメリハリが大切なんですね。

 

ところで「そらまめ」の由来って何ですか?と聞いてみると、、
空のように広くマメに動くという思いを込めて、『そらまめ』にしたそう。由来通り、みんな毎日走り回っているんだとか(笑)
電動自転車やバイクの支給があるそうで、このかわいいピンクの自転車は皆の大切な仕事道具だそう♪
「おかげ様で利用者様はどんどん増えていて、この自転車で日々堺市の街を走ってます!」
利用者様に「あんたに会えると元気になるよ!」と言ってもらえるのが、素直に嬉しいと皆さんは言います。

 

最後に、一言でいうとどんな職場なのか皆さんに聞いてみました。

「介護の仕事って、やっぱり女性の職場のイメージじゃないですか?うちも全員女性ですし。年齢も様々で、価値観も違う。そんな中
で一緒に仕事をしていくって、お互いの尊敬と理解が一番大切だと思うんですよ。それぞれに素晴らしいところがあります。
そこを大事にしてくれる職場だと思います。なので居心地が抜群なんです♪」

お友達同士での登録もウェルカムです♪
お気軽にお茶のみに来てくださーい!

笑い声が絶えない職場、だけどいつから入社してもすっと馴染める環境は、お互いを尊敬しあう雰囲気作りがあるからと感じました。

 

求人の詳細・ご応募はコチラ

≪詳細≫

訪問介護事業所 そらまめ
堺市堺区向陵東町3丁6-32
072-350-4593

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。