NO IMAGE

時短?子育てと両立?勤務条件?【働くママさんのリアルな声】気になるポイントはココでした!

2021年6月30日(水),7月2日(金)の2日間にわたって

《医療/介護/福祉/保育》業界で働こう!
【女性のためのおしごと博inなかもず】が開催されました!

2日間でのべ127名の方にご来場いただき、各事業所の担当者と面談をされました。
これから需要がどんどん広がる業界だからこそ『無資格・未経験からチャレンジしたい!』という
来場者も多く、企業担当者と楽しく!真剣にお話をされていました♪

以下、
来場者より嬉しいコメントをいただきました!(来場者アンケートより)

「子どもがいる人にとってすごくありがたいイベントだと思います。」

「子育て世代の主婦にピッタリで、とても役に立ちました。ありがとうございました。」

「パートの求人もあり、良かったです。会社の方が親切で丁寧な対応でホッとしました。」

「普段求人広告を見ていてもなかなか踏み出せないので…いろんな企業にお話を聞くことが出来てよかったです。」

下記グラフにもあるように、
アルバイト・パートを希望される来場者が半数以上を占め、
「家事・子育てと両立したい」とお考えの方が多いように感じました。

子育て世代にとって時間を有効活用できる職場は貴重な存在ですね♪
「普段求人広告ではなかなか応募に踏み出せない」という方も担当者と気軽に
お話ができるので、ピッタリな職場にきっと出会えるはず!!!

地域の『女性の働きたいニーズ』に応えるべく、今後も定期的に開催される
【女性のためのおしごと博】
是非一度、ご来場してみては?

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。