転職・復職はこの業界が狙い目!働きママさん必見です!!

女性スタッフが多数活躍しており、復職希望者も多い介護・福祉業界。
この業界で働きたいママさんはどのようなことを思い、新たなお仕事探しをしているのでしょうか?



ポイント①

介護・福祉業界が狙い目!?需要が高まる業界への転職・復職の増加

上記表にあるように、
【介護・福祉系の職場】への転職・復職を考えている方が全体の約60%を占めています。

人手不足が問題となっている介護・福祉系業界ですが、
実際この業界への興味関心が高まっており、
「持っている資格を活かして働きたい!」
「無資格・未経験からチャレンジして資格を取得したい!」
という方が増加していると考えられますね。

ポイント②
業界への転職・復職は厳しい?求職者からは不安の声も

そんな中でも、不安に思う事として
「子育てしながら働けるのか?」
「新しい環境に馴染めるのか?」
「ブランクがあるから」or「無資格・未経験だから」
という声が多くよせられています。(弊社実施のアンケートより)

スタッフの約7割が女性といわれる業界・・・、
家事・育児(子供の体調による急なお休み)と両立への不安や、
ブランクによる復帰への不安があるようです。

お持ちの資格や新たなチャレンジを後押ししてくれるような職場で、自分らしく働ける。
そんな想いを実現していきたいものですね。

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。


おしごとの最新記事8件