【介護の仕事ってどんな感じ?先輩スタッフに聞きました!職場の雰囲気がまるわかり】 自慢はチーム力!未経験でもOK『社会福祉法人ひまわり会』:

介護のお仕事をされている方に、現場のリアルな声を聞きました!

お仕事内容や職場の雰囲気がよくわかるので、これから介護のお仕事をしてみようと思っておられる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

今回、お話を伺ったのは『社会福祉法人ひまわり会』「ひまわりの家 鳳・蔵前(サービス付き高齢者住宅)」「ひまわりの里 鳳・蔵前(看護小規模多機能型居宅介護)」で働く皆さんです。

施設のいいところ!

1・仲良し!

介護士・看護師・ケアマネ、それぞれが【利用者さんにとってのベスト】を常に探しながら働いています。そのおかげが、介護士と看護師の垣根がなく、仲が良いところが魅力です。

2・柔軟なシフト

女性の多い職場なので、それぞれの都合のお休みも柔軟に対応しています。

3・職場の雰囲気

あだ名で呼び合ったり、雰囲気の良さは抜群!

4・ブランクも安心

研修も充実していて、自身がつくまで横についてフォローしてくれる。ブランクのある方も馴染みやすい職場です。

5・未経験OK

介護職が初めての方も、身の回りのお世話からスタートできる仕事もあります。

6・待遇も充実

みみはらグループの施設の法人なので、安定した基盤と待遇も充実しています。

施設の様子をご紹介

自慢はチーム力!医療度の高い利用者さんもいるため、介護士・看護師・ケアマネ・事務みんなの力が大事なんです。


▲手前赤色の制服が介護士さん、青色が看護師さんです。

介護士と看護師が連携しながらケアを行います。それぞれの目線で情報のやり取りができ、全員が利用者さんに向き合います。

広々とした集合スペースで毎日の体操や、季節のレクレーションなどを行います。

鳳は5階建ての全35居室、蔵前は3階建ての全54居室の施設です。

求人詳細をチェック

こちらの施設の求人の詳細は
▼コチラ▼をタップしてご確認ください!

施設情報・MAP

社会福祉法人ひまわり会
サービス付き高齢者住宅   ひまわりの家 鳳・蔵前
看護小規模多機能型居宅介護 ひまわりの里 鳳・蔵前
住所
鳳 :堺市西区鳳南町4丁476-2
蔵前:堺市北区蔵前町2丁16-12

今だけ!Amazonギフト券プレゼント

只今【DOMOぱど創刊1周年記念キャンペーン】を開催しております。

キャンペーン開催期間中に、DOMOぱどNET関西に会員登録をしていただいた方の中から抽選で100名様にアマゾンギフト1,000円分をプレゼント!

ぜひご応募ください♪

応募はこちらをクリック
↓↓

アマゾンギフト1,000円分をプレゼント!

【応募期間】 11/10(金)~12/25(月)

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。