【訪問介護の仕事ってどんな感じ!?職場の雰囲気がまるわかり】誠千ヘルパーステーション

訪問介護のお仕事をされている方に、職場のリアルな声を聞きました!

お仕事の内容や事務所の雰囲気がよくわかるので、これから訪問介護のお仕事をしてみようと思われている方はぜひ参考にしてみてください。

今回お話を伺ったのは堺市中区・堺市南区にある「株式会社 誠千せいせん」の運営する『誠千ヘルパーステーション』の皆さんです!

施設の様子をご紹介

堺市南区豊田の本社事務所と、堺市中区八田にヘルパーステーションを構える誠千ケアプランセンター。

今回は堺市南区にある本社に行ってきました。

オープンして17年目、車でも通いやすい場所にあるキレイな事務所。

代表の峯(みね)様とスタッフの皆さんが明るく迎え入れてくださいました♪

▲事務所内はこんな感じ。

落ち着いた雰囲気の事務所には、峯社長が趣味で手作りしたDIY棚やラック等が。

書類関係も丁寧に保管されています。

▲そしてこちらは中区八田の事業所。

7年前にオープンされた新しいヘルパーステーションです。

働くスタッフの皆さんをご紹介

様々な年齢層のスタッフが活躍しており、無資格・未経験からでもスタートできる職場環境が整っています。

働きながらの”出産・育休”を経て復帰するスタッフさん多数!

お子さんの急な用事や家庭の事情などにも柔軟に対応しており、子育てしながらでも働きやすいヘルパーステーションです♪

働きやすさのために大切にしているポイントは?

実際に働く皆さんから意見をもとに、日々”働きやすさ”の向上に努めております。

これからの時期は暑さ対策が重要になるので、昨年も好評だった空調ベストやポータブル扇風機の支給などを実装していきます。

訪問介護のお仕事の魅力は?

お仕事の中身ではご利用者様とのやり取りなどいろいろありますが、スタッフの意見として一つあるのが『介護業界の知識が身につくことで、親戚や周りの人の介護に関する相談を聞けるようになった』という嬉しい声が上がっています。

今までは介護が必要な人が周りにいてもアドバイスできなかったのが、自身もある程度介護の知識を持つことで何らかの助けになる事ができるようになります。

未経験・介護の知識が無くてもOK!

自分の心身の状況にも配慮しながら無理なく働くことができ、実際やっていく中でドンドン楽しさが見えてくるお仕事です。

職場見学も随時対応していますので、お問合せしてみて下さい。

求人詳細をチェック

▼コチラ▼をタップしてご確認ください!

施設情報・MAP

誠千(せいせん)ヘルパーステーション・ケアプランセンター
住所:大阪府堺市南区豊田1169 土谷ビル2階C号
電話:072-284-0208

誠千(せいせん)ヘルパーステーション八田
住所:大阪府堺市中区八田西町3丁2−3 辻内ビル103号
電話:072-247-8253

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。