【さかにゅーアンケート】さかにゅー会員のみなさんにアンケート取ってみた!:

こんにちは!さかにゅー編集室です♪

昨年末から1月末にかけて、さかにゅー会員の皆さんにアンケートを行いました!

みなさんがどんなことに興味を持っておられるか、編集室は興味津々♪

特集してほしいこと

1位の「ランチ」がダントツでした!
ライターの間でも、夜は開いているのにランチでも開けてほしいお店がたくさんある!という話題が出たことも。ゆっくり集まれる場所を皆さん探しておられるんですね。
お子さんと一緒に行きやすいお店や、「子ども向けの場所」を探されている方も多かったです!

興味のある分野

4割以上の方が「グルメ」に興味ありの結果に!
「新店・イベント」をセットで書いている方がとてもたくさんおられました。
やはりこちらでも「子供向けイベント」が上がってきましたね。

記事で取り上げてほしいこと

こちらは「新店・オープン」が1位!上記『興味のある分野』がこちらにも反映されているようですね。

美味しいものはもちろん、「お得・激安」などは、生活に直結するのでとっても気になるところです。

欲しいプレゼント

ランキングを見ると、「食事券」「商品券」「ギフト券」など、生活に直結するものが多いですね~。

お肉のプレゼントが上位に来るかと予想していたのですが、11位以降も券の類が多かったです。

まとめ

どのアンケートも、生活やご家族で過ごされるための情報を求めておられる印象でした。

これらの結果をもとに、順次記事にしていきますのでお楽しみに♪

特集してほしいことで次点だった記事を早速UPしていますので、こちらもぜひご覧ください♪
【2024年版お花見情報】堺・南河内の桜の名所!あなたはどこでお花見する?※追記あり:
https://sakai-news.jp/matome/20240317_a062_hanami
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。