【2020.3/5オープン】堺駅近く★口の中から美にアプローチ!『オーラルセラピーサロン Peasmile』がオープンしたよ!:

南海堺駅南口すぐの場所に『オーラルセラピーサロン Peasmile』がOPENしたと聞いて、のぞいてきました♪♪

ご自宅の一室をサロンにされているので詳しい住所は書けませんが、南海本線の堺駅から徒歩1分か2分のめちゃ駅近マンションの一室です。

完全予約制。とてもきれいなお部屋で非日常な雰囲気です♪

 

「オーラルセラピーサロンってどんなサロンなのかしら?」ということを、セラピストでPeasmile代表岡崎さんにお話をおうかがいしてきました♪

凛とした雰囲気の岡崎さん。素敵な女性~!と思わずこちらも背筋が伸びます笑

30年間、歯科衛生士として働いてきた経験の中で・・・」とお話を始めた岡崎さん
「え?30年?! 10歳ぐらいでお仕事始めていないと計算合わないのですが、、、岡崎さん、おいくつですか?」とさっそく話の腰を折ってしまいました笑(年齢を聞いて本当にびっくりしました。美魔女です。これがオーラルセラピーの力?!)

 

さて、口腔内環境から美にアプローチするのがオーラルセラピーとのこと。
口内環境と一口に言っても、舌の位置・食いしばり・あごの関節・唾液量などさまざまな要因が関係していて、普段意識していないけれど改善の余地はいっぱいあるみたい。

このサロンでは、写真のような舌のストレッチ用の器具を使ったり岡崎さんの指で口内マッサージをしたりすることで、お口の機能を回復していくそうです!

たしかに私も歯医者さんで顎関節症や食いしばりについて指摘されたことがありましたが、「普段の生活から気を付けていきましょうね」というコメントだけで具体的には何もケアしないまま数年過ぎています…。

岡崎さんの手でもう一歩踏み込んだお口のケアをすることで、たるみ改善・法令線ケア・小顔ケアにもつながるそうですよ!
さらに、人によっては肩こり・首こり・頭痛などが軽減することも♪

プレオープン中に施術を受けたお客様からは「口の中がふかふかになった」「滑舌がよくなってハキハキしゃべれるようになった」などのレビューが寄せられたそうです。

今なら初回限定価格1時間6000円でケアを受けられるそうです♪

 

「唾液は天然の美容液」舌の位置ってすごーく大事!」などなど、とにかく取材中も岡崎さんの話がおもしろい!
「え?そうなんですか?!」「そうだったのか!」と目からうろこの連続でした。

セルフケアもたくさん教えていただけるようなので、歯医者さんだけでは物足りない、口元のケアをしてみたいという方、チェックしてみてくださいね!

 

『oraltherapy salon  Peasmile』
自宅のため住所非公開・南海堺駅南口すぐ
070-4402-7160 LINE ID:013hzxqa
10:00~19:00 不定休 完全予約制

 

新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事