【2020.4/1オープン】堺市西区・スーパーも近くて便利♪JR津久野駅前に『つぼみ薬局 津久野店』がオープンしたよ☆:

関連記事:【2020.4月オープン予定】堺市西区・JR津久野駅前に調剤薬局『つぼみ薬局 津久野店』がオープンするみたい♪:

以前ご紹介した『つぼみ薬局 津久野店』がJR津久野駅前に4/1オープンしました☆

『つぼみ薬局』は河内長野市の大阪南医療センター前にもあり、こちらの津久野店で2店舗目のオープンとなります。

薬局内は明るくて開放的な空間です。

カウンター席もあってカフェのような雰囲気♪

オールバリアフリーで、車椅子の方にも利用しやすいようになっています。

 

▽キッズスペースもあります

『つぼみ薬局』はプライバシーを大切にしている薬局で、お薬の説明や相談など

基本的に個室で対応しているそうです。

処方箋を渡すと番号札を受け取り、番号の順番が来ると個室でお薬の受け取りを行うそうです。

インフルエンザなどの時に個室に案内される薬局は見たことありますが、全ての方に基本個室対応の薬局は私は初めてで驚きました(^^)

お薬のことでデリケートな質問したい時ってありますよね。

個室で他の方を気にせず相談できるのは助かりますね。

▽個室は2部屋あります。こちらもバリアフリーです。

利用される方が気持ちよく利用できる環境を大切にしている薬局☆

近くには5月下旬オープン予定のスーパー『イオン』もあってとっても便利♪

近隣の病院を利用された際はぜひご利用してみてくださいね(^^)

 

+++つぼみ薬局 津久野店+++

堺市西区津久野町1丁9−21 プランドール102号

新店/閉店/リニューアル関連記事

今週の人気記事