【2021.春頃新設予定?】堺市西区・家原大池公園に新しい遊具ができるみたい♪:

2020/06/20 子育て

堺市西区・家原大池体育館と併設されている『家原大池公園』

池に囲まれた公園なので風通りもよく、遊具も幼児から小学生くらいまでのお子さんが楽しめます。近隣の住民にとって、立ち寄りやすく何かとちょうどいい公園です☆

久々に子供と立ち寄ったところ、以前あった遊具が無くなっているのを発見!

太鼓橋みたいな形をしたウンテイっぽい遊具です。

たまたま役所の方が点検?か何かで公園にいらっしゃったので聞いてみたところ、以前あったその遊具は劣化の為撤去されたそうです。

変わりに新しい遊具を設置予定とのことでした。

同じ形のものか、違うものになるのかは、これから決めていきますとのこと。

設置予定は来年くらいかな?とおっしゃっていました。

あの太鼓橋みたいな遊具、オーソドックスな形ですが、結構うちの子どもは好きでよく遊んでいました♪

なので、同じのができるといいなぁと期待しています(^^)

あと、滑り台の下のフワフワした地面も劣化している箇所があるので、修理する予定ですとおっしゃっていました。

子どもたちが大好きな公園の遊具がキレイに安全になるのはすごくありがたいです!

引き続き、公園の様子をウォッチしていきたいと思います☆

+++家原大池公園+++

西区家原寺町1丁18







子育て関連記事

今週の人気記事