【祝オープン】富田林市・自立したい障がい者を支援する女性のためのシェアハウス『グループホームひまわり』がオープン!最高の癒しの存在も♡:

富田林市・錦織に4月1日(金)、障がい者の方の生活をサポートしてくれる女性のための『グループホームひまわり』オープンしました!

『グループホームひまわり』は定員10名、18歳~65歳の障がいをお持ちの方が対象となっています。
家事援助・生活相談などのサービスを受けられるので、
「自立した生活がしたい」
「一人暮らしは不安」
という方にも安心して過ごしていただけますよ。

それでは施設内をご紹介♪

★★ダイニングルーム★★
皆さんでお食事が楽しめるダイニングルームです。
(現在、コロナ対策のためお部屋でのお食事となっています)

★★お部屋★★
明るい日差しが差し込んでとっても明るいお部屋!
Wi-fi、エアコンが完備となっています。
クローゼットがあって、収納もバッチリです!!

★★お風呂★★
洗い場が広く、バリアフリーのお風呂です。

★★洗面所・ランドリー★★
広々としていて、使い勝手がよさそうだと感じました♪

これらの設備は1階と2階、それぞれに配置されています。
うれしい新築!
キレイに快適に過ごせそうですね♪

そして!
なんと『グループホームひまわり』には、かわいい住人さんがいるんです!!
生後4か月のトイ・プードルの男の子、マロンくんです!!

そんな目で見つめないで~~♡

このマロンくん、お隣のグループホーム「さくら錦織」と行き来しているそうなんですが…
あまりの可愛さですでに人気者なんだそう♪
こんなに可愛いマロンくんと一緒に過ごせるなんて♡
最高すぎます♡♡

『グループホームひまわり』ではお泊り体験もできますよ!
気になる方はぜひ、お気軽にご相談くださいね。
【お問い合わせ先】0721-21-5187

 

≪関連記事≫
【2021.4月1日オープン☆】富田林市・錦織に男性専用の障害者グループホーム『さくら錦織』が新築オープンしました!:

 

アクセス
近鉄長野線「滝谷不動駅」より徒歩約5分。
東高野街道を南へまっすぐ歩いていただき、左へ曲がるとすぐです。

グループホームひまわり
住所:富田林市錦織中2-18-3
お問い合わせ先:0721-21-5187
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。