【祝オープン】富田林市・自立したい障がい者を支援する女性のためのシェアハウス『グループホームひまわり』がオープン!最高の癒しの存在も♡:

富田林市・錦織に4月1日(金)、障がい者の方の生活をサポートしてくれる女性のための『グループホームひまわり』オープンしました!

『グループホームひまわり』は定員10名、18歳~65歳の障がいをお持ちの方が対象となっています。
家事援助・生活相談などのサービスを受けられるので、
「自立した生活がしたい」
「一人暮らしは不安」
という方にも安心して過ごしていただけますよ。

それでは施設内をご紹介♪

★★ダイニングルーム★★
皆さんでお食事が楽しめるダイニングルームです。
(現在、コロナ対策のためお部屋でのお食事となっています)

★★お部屋★★
明るい日差しが差し込んでとっても明るいお部屋!
Wi-fi、エアコンが完備となっています。
クローゼットがあって、収納もバッチリです!!

★★お風呂★★
洗い場が広く、バリアフリーのお風呂です。

★★洗面所・ランドリー★★
広々としていて、使い勝手がよさそうだと感じました♪

これらの設備は1階と2階、それぞれに配置されています。
うれしい新築!
キレイに快適に過ごせそうですね♪

そして!
なんと『グループホームひまわり』には、かわいい住人さんがいるんです!!
生後4か月のトイ・プードルの男の子、マロンくんです!!

そんな目で見つめないで~~♡

このマロンくん、お隣のグループホーム「さくら錦織」と行き来しているそうなんですが…
あまりの可愛さですでに人気者なんだそう♪
こんなに可愛いマロンくんと一緒に過ごせるなんて♡
最高すぎます♡♡

『グループホームひまわり』ではお泊り体験もできますよ!
気になる方はぜひ、お気軽にご相談くださいね。
【お問い合わせ先】0721-21-5187

 

≪関連記事≫
【2021.4月1日オープン☆】富田林市・錦織に男性専用の障害者グループホーム『さくら錦織』が新築オープンしました!:

 

アクセス
近鉄長野線「滝谷不動駅」より徒歩約5分。
東高野街道を南へまっすぐ歩いていただき、左へ曲がるとすぐです。

グループホームひまわり
住所:富田林市錦織中2-18-3
お問い合わせ先:0721-21-5187
 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。